※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
お仕事

保育園に預ける時間、悩んでいます。内定取り消しのリスクも考えています。8時半から16時か、16時半までか迷っています。

0歳で保育園に預けてる方
保育園に預けてる時間は何時間くらいにしてますか?

標準時間で申請してますが決まってから時短は
だめですよね😭


片道40分に職場までかかるので8時半から16時半か
8時半から16時で悩んでます😭

1歳までは保育園に預ける時間短めにしたいけど
内定取り消しとかありますよねー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からの入園ですか?
この秋の途中入園ですか?
どちらにしても、いま標準時間で就労証明書出ててそれで申請して入園決まったなら取り消しにはならないと思います🤔
入園後に就労証明書をまた出すと思うので、その時に時短の就労証明書を出せば良いだけです。それで退園とか取り消しにはなりません。
というか、時短に変更したところで役所にも保育園にも分からないことなので、しれっとお迎え時間早めにして、何か聞かれたら「最近、早く帰れてるんですよ~」とか言っておけばそれ以上しつこくは聞かれません😅しつこく聞かれたら家事育児の両立が大変で時短に変更しましたかなんでも良いので言えば良いです。
そして役所もいちいち調べません。

  • ゆっき

    ゆっき

    4月からの入園です^_^
    まだ決まってはないですが周りからは標準時間で申請したほうがいいといわれて💦

    • 10月14日
ママリ

標準と時短で点数が違うと思うので、もし待機児童もいる園であれば取り消しになるかもしれないですね。

下の子は10ヶ月から、8:20〜17:45で預けてます!

  • ゆっき

    ゆっき

    ですよね💦

    お家から近い保育園ですか?

    • 10月14日
み

自治体によるかもですが、うちの自治体は120時間以上働いていれば標準時間なのですが、8時半16時半だと標準ではないですか⁈💦

うちの子両方とも0歳からですが、フルタイムなので今は8時半〜18時過ぎまで預けてます。上の子のみの時は通勤が40分かけてたので、19時まで預けてました😅

  • ゆっき

    ゆっき

    保育園休みの日以外は働くつもりなんで標準時間になればいいですが😭

    なれてからは私もフルタイムで働きたいです😭

    病気とかひろってきますか?

    • 10月14日
ユウ

3ヶ月から預けてます😊
平日8:30〜18:30、土曜(5ヶ月半から)9:00〜18:00です😊

平日の朝の仕事が片道1時間かかります😅


うちの地域は入園翌月からの変更はokですが、入園月までに変更したら選考し直しになるので高確率で取り消しですね💦フルでも落ちるような地域なので😅

  • ゆっき

    ゆっき

    そうなんですね😭💦

    区役所に聞けば詳しくわかりますかね?

    • 10月14日
  • ユウ

    ユウ

    教えてくれると思います😊

    • 10月14日