※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

オムツのサイズで悩んでいます。ムーニーのテープMサイズに変えたけど漏れる。パンツSサイズに変えるべきか悩んでいます。経験を教えてください。

オムツのサイズで困っています。
今体重が6.4kgあってムーニーのテープSサイズを使っていましたが背中からのウンチ漏れが多くなってきたのでムーニーのテープMサイズに変えました。そうしたら今度は足回りがテープで調節しても緩く、足回りから漏れてくるようになってしまいました。

そこで今度はムーニーのパンツSを使用してみようと思うのですが、どうでしようか?試してみないと分からないっていうのは分かるのですがオムツを無駄にはしたくないので、皆さんの経験を聞き参考にさせて頂きたく質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

コメント

きのこいぬ♡

以前ムーニーのパンツを使っていましたが、試しにパンパースのパンツも買ってみて2つを重ねて比べてみたところ、ムーニーの方が股上が浅く小さめでした!ちなみに、メリーズもムーニーより大きかったです(^^)なので、メーカーにこだわりがなかったらムーニー以外も試してみても良いかもしれません!

• MCE

MCE

ムーニーの肌触りが好きで使ってました。
    サイズ替え期って難しいですよね。
    メーカーによって同じサイズでも大きい小さいがありますよね。他のメーカーも検討してみようと思います。

ありがとうございました(^-^)

• 10月7日
アイス

うちは4ヶ月より少し前から、パンパースパンツタイプのMを使ってました。ちなみに、Sは使っていません。テープタイプのMからパンツタイプのMに替えました。Mだったら無駄にはなりませんよね😃

• MCE

MCE

パンパースのMサイズ使用時は体重はどの位でしたか?パンツはテープよりサイズ小さめなのでしょうか?

• 10月7日

もうすぐ3ヶ月で6.4キロあります💡

先日までメリーズのテープSでしたが背中漏れし
今はグーンのテープSでちょうどいい感じです💡
グーン使いきったらパンパーステープMにする予定です💡

• MCE

MCE

グーンは少し大きめなんですね。
    グーンは肌触りは柔らかい感じですか?

• 10月7日

退会ユーザー

柔らかい方かな…とは思いますが
    あまり気にしてなくて(^^;
    肌も丈夫なので漏れやすいかどうかしか気にしてません💧

• 10月7日
ふわり

グーンのSかMはどうですかね!私はパンパースの素材は好きではなくあまりオススメしません^^;あと日本製がいいので。

• MCE

MCE

グーン使った事ないです。日本製は安心出来ますよね(^-^)
    検討してみます!ありがとうございました

• 10月7日
マーちゃん

ずっとメリーズを使用してます!
少し大きめの作りで足回りは余裕もあるしオムツかぶれなどのトラブルも一度もないです(ᵔᴥᵔ)

足回りには中にギャザーもあるので履かせた後にそのギャザーを立てるんですがゆるゆるウンチも漏れないですよー⑅◡̈*

• MCE

MCE

お子さんは体重どの位でサイズは何を使ってますか?

• 10月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

今は7キロちょいでMサイズ(6キロ〜可)を使用してます。
    メリーズはパンツタイプにも同じギャザーが付いてましたし、腰のところにも小さめのギャザーもありました!

お出かけの時はパンツタイプにしてますฅ*•ω•*ฅ♡

• 10月7日
  • MCE

MCE

使い分けをしてるんですね!

ギャザーのフィット感は大切ですよね!
    ありがとうございました(^-^)

• 10月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

テープタイプよりゴワつきがないので使い分けてます!
    アカチャンホンポで買うとMサイズのものはどちらも金額と量がほとんど変わらないです(^^)v

他のオムツに比べると少し高いかもですが…

早くフィットするものが見つかるといいですね‼︎

• 10月7日
  • MCE

MCE

値段の問題もありますよね💦
    ゴワつきも気になりますよね。Mサイズ履かせた時やっぱちょっと大きくて、もっこりしてて旦那と笑いましたもん(^-^)

どうにか次に購入したのでフィットして欲しいです!

ありがとうございました(*´∇`)ノシ 

• 10月7日
ママリ

月齢が違うのですがうちは6.3kgで安かったのでパンパースのSパンツを使っています。
ムーニーの手触りいいですよね。テープの時はムーニーで今使っているのが終わり次第戻そうと思っています。

ムーニーSパンツはうんちポケットがあるので背中漏れには強いと思います。もし赤ちゃん本舗が近くにあれば試供品貰えるので試してみること出来ますよ。うちはピッタリでした(^-^)