※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

オムツを脱いでトイレに行きたい時におしっこを教えてくれるけど、オムツを履いている時は教えてくれない。布パンツを履かせるタイミングか、下半身丸出しのトイトレが合っているか悩んでいます。

オムツを脱いでいて下半身丸出しのタイミング(お風呂前にオムツを脱いだ時や起床後のオムツ替えなど)でトイレに行きたい時に、お股を押さえておしっこ出るー!と教えてくれるようになりました。

その場で出てしまったり、トイレに連れて行って間に合ったりって感じです。

オムツを履いている時は全く教えてくれないのですが、もう布パンツ履かせるタイミングでしょうか?
それともこういうタイプの子は下半身丸出しのトイトレが合っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず布パンツにしてみて教えてくれるかどうか試してみてはどうでしょう?
オムツだと安心して言わないですが、布パンツで漏らして安心出来ないって分かれば言ってくれるかもしれません。