※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で会社を休みがち。罪悪感あり。周りに心配されるが、仕方ない。早退もあるが、仕方ない。

10月に入ってから色々病気が見つかり体調悪く会社を休みがちです。私の会社は休みは自由にとれる工場で仕事も一人仕事だからなんとかなっていますが、かなり休んでいる事に罪悪感があります。ほんとなら休みたく無いですが仕方ないとはいえ、、申し訳無くて。。きっと周りもまた休んでると言ってるだろうなと思います。会社の人に最近早退したり大丈夫?何かあったの?と聞かれ軽くは話してますが、、。やはり仕方ない事なんですかね?

コメント

病気なんだから仕方がないと思います!!!
体調が良いのにずっと休んでたら、なんだろう?と思われるかもしれないですが、病気のことを皆さんご存知であれば、そこを責める人なんていないと思います!!!!
あとは私が絶対決めていることは、
休むときは休んで、その分働けるときに、もっともっといつも以上に頑張ります。自分なりの、罪滅ぼし。笑