※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘が1人で寝てくれるのはありがたいけど、後頭部が薄くなり始めて気になる。母に抱っこされてないと言われて、皆さんはどう思いますか?

最近娘はちょっと泣いてるなーと思っても、家事してる間に1人で寝てくれるんです(´・ω・`)なので、娘が寝てるところに途中から私も一緒に行って寝るみたいな感じだったんです。
可哀想だなぁと思いながらも、やっぱり家事もできるし1人で寝てくれるのはありがたいと思ってたんです。
でも、後頭部が薄くなり始めて…σ^_^;
母に、寝かされてばっかりだからだね〜いかに普段抱っこされてないかだね〜と軽く笑い混じりに言われて…結構気にしてますσ^_^;
母に悪気はないです!
皆さん、どう思いますか?もっと皆さん一日中抱っこなんでしょうか?(´・ω・`)
だってベッドで寝てくれる時間が長いから仕方ないじゃない…と思っちゃいます…
もちろんギャン泣きをほっといたりはしません!

コメント

きなこあげもち

うちはよーく泣く子だったので
寝かせておくことは少なかったですが
3ヶ月頃は抜け毛もすごくて
後頭部ハゲてましたよ〜😂

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    よく抱っこしててもハゲるんですね!!!安心しました(*^^*)
    産後の私の抜け毛もすごいけど、この子の抜け毛もなかなかよ…ってお布団見ていつも思います(笑)

• 10月7日

ギャン泣きで抱っこしてるならいいと思いますよー!
ねんね期は後ろの髪の毛なくなる子が多いと思います!
息子も寝返りするようになってからだいぶ生えてきましたが、いまだに後ろだけ薄いですよ(笑)

• シナモン

シナモン

やっぱりこの頃は後頭部薄くなるものなのですね!
    私のせいでハゲてるのか…とちょっと気にしちゃいましたσ^_^;

• 10月7日

後頭部はみんなハゲますよ(笑)
寝てる時に擦るのでしょうがないです♪だからと言って寝かせすぎとかではないと思います(*´∀`)
私も娘のことでいろいろ言われますが、はいはーい✋って感じでスルーしてます(笑)
愛情は誰よりも注いでる自信あるので♡
一人で寝てくれるなんてお利口さんですね(*´∇`*)
今のままのペースでいいと思いますよ(о´∀`о)

• シナモン

シナモン

そうなんです(´・ω・`)みんながぽろっといういろんなことに惑わされてます(笑)
    私も大好きよ〜ってよくすりすりしてるので、愛情は伝わってると信じてます!!

• 10月7日
ぷにっ★

とってもお利口さんだなーって思いますよ♪うちの娘も後頭部だけひどいハゲでした(笑)まだ寝返りも出来ないし、周りをキョロキョロしてたので余計にハゲてました(^^;;
周りの方にはよく寝てくれるんだねー、いい子だねーって言われてましたよ。
その頃は、ひとりで遊んでくれてたし、眠たそうにしてる時とかだけ抱っこしてました。

• シナモン

シナモン

そう言ってもらえると嬉しいです(;_;)
    そうなんです!周りキョロキョロするから後頭部がリング状にハゲてしまって…私はあんまり気にしてなかったんですが、周りの人に言われると気になっちゃいましたσ^_^;

• 10月7日
みちゃ08

寝てくれているのなら、無理に抱っこしなくてもよいのではないでしょうか?
自分でおすわりやハイハイできるようになると自然に生えてくるので、ハゲてるのも期間限定で赤ちゃんらしくて可愛いですよ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
しかし、3か月で1人で寝てくれるとは、早くも親孝行な娘さんですね!
うちの子は全然寝てくれずギャン泣きで、日中抱っこ紐で家事していて、すごくストレスでした(。•́ωก̀。)
落ち着いて育児できるの羨ましいです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• シナモン

シナモン

ハゲてるのも赤ちゃんらしくて可愛いって素敵です!私も今度そう言い返します!(笑)
    2ヶ月過ぎたくらいから1人でいつの間にか寝てくれるようになって…新生児の頃は抱っこじゃないと寝れなくて、寝た後もそばを離れるとすぐ泣いてたのに突然の変化にびっくりしました(°_°)
    でも、たまに今でもやっぱり寝れないときは泣いていてそれも可愛くてぎゅーしてます(*^^*)

• 10月7日
ちゅんたった

みんな頭スリスリするので、ハゲますよ💦
寝かしすぎとかないです😅
赤ちゃんの髪の毛は柔らかく摩擦に弱いし、頭動かせるとわかったら、めっちゃ頭ふるので仕方ないと思います😅

• シナモン

シナモン

そうなんです〜めっちゃ頭振ります(笑)
    最近本当に楽しそうにキョロキョロするので、お布団には抜け毛がたくさんです(笑)

• 10月7日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

うちもまだちょっとうすいですよ(笑)
    でもマシになってくるので大丈夫ですよ🎵

• 10月7日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね〜!よかった\(^o^)/♡(笑)

• 10月7日
りん

うちと同じですね(^o^)/
どうしても手が離せなくてそのままのときはひとりで寝てくれます😌
その代わり起きてるときにいっぱい遊んでスキンシップとってます!一日中抱っこしてたら自分が何もできないのでメリハリつけるようにしてます。

• シナモン

シナモン

同じ方いらっしゃって嬉しいです!♡
    私もメリハリつけるようにしてます(*^^*)遊ぶときは、大好きよ〜〜ってすりすりしまくってます(*^^*)(笑)

• 10月7日
うら子

ご飯作り中とか、ギャン泣きでも暫く待っててもらうこともしばしばあります(笑)
『まってー!ちょっとだけまってー!手が玉ねぎ臭いし待っててー』とか言いながら(笑)

大人しく一人遊びしてくれてるときは、そのまま遊んでもらってますよー。

やること沢山だし、仕方なしですよー

• シナモン

シナモン

そうなんですよね!分かります!今手汚いから洗うからちょっと待って待って〜ってよく言ってます(*^^*)(笑)
    声が聞こえただけでも安心するのか少し落ち着くときありますよね!5分ももたないですけど!(笑)

• 10月7日
ひよぴよこ

その頃はうちの子はよく泣く子で抱っこばかりしてて、ハゲてなかったです。
母から普通はよく寝てハゲるものなのに、抱いてばかりいるからよ!みたいな感じでした笑
めるさんのお母様とは反対ですね(^_^;)

• シナモン

シナモン

なんと!そんな風に言われることもあるんですね〜〜(°_°)いろいろですね〜(´・ω・`)

• 10月7日
○pangram○

結構抱っこしてますが、後頭部から横にかけてハゲてきてますよ!
寝転んでるから仕方ないですよ〜(*^^*)

• シナモン

シナモン

そうなんです〜うちも同じ感じでハゲてます!!
    主人に、エンジェルリングハゲって言われてます(°_°)(笑)

• 10月7日