※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが大変で、イライラしてしまい反省しています。娘に対しても旦那に対しても八つ当たりしてしまい、自分を責めています。明日も元気な娘と会えますようにと願っています。

反省。
最近娘の寝かしつけが大変になってきていて
前までは21時台に寝てくれていたのですが、最近は1時近くになる事もあります。
昼間や夕方の寝かしつけも寝たり寝なかったりです。

今日はなんでかほぼ1日中機嫌が悪く、おっぱいか抱っこしか受け付けてくれませんでした。あやせば笑いますがすぐ不機嫌になっていました。
熱もなく、うんちも出ていて、私自身ワクチン接種した次の日だったので今日はしんどいなぁ〜と思いながらなんとかお風呂まで1人で頑張り、旦那に寝かしつけを頼みましたが案の定撃沈。旦那に対して私がいるからって簡単に寝かしつけ諦めてんじゃねえ!!!!!!とイライラしながらも、グズってる娘に変なダンスをしたらすっごい笑ってくれたのでそこで一気に私も元気が出て、寝かしつけ大変だけど頑張ろ!!!と意気込んで臨んだものの…いい感じの所で近くにあるガーゼや私の枕、パパなどが視界に入り、おっぱいそっちのけで遊ぼうとしてたり、寝返りしようとしてたりでなんだかんだ2時間くらい経ってしまっていて、なんでいつも同じルーティンなのに最近は寝ないのっもうっ!!!!!とイラっとしてしまい、娘が掴んだガーゼや枕を取り上げて私の後ろ(部屋)に投げたり、寝返りさせないよう少しぎゅっと押さえつけてしまいました。
今は寝てくれてますが、娘は悪くないのにこんな事でイライラしてしまって本当に私は嫌なやつだ。と大号泣しています。
旦那に対しても私しか寝かしつけ出来ないのしんどいんだけど!!と八つ当たり?してしまいました。
つい最近もベッドから転落させてしまったり、私は何をやってるんだろう。娘がいなくなってしまったらどうしよう。可愛くて仕方ないのに、娘は悪くないのに…情けないというか自分がほんっっとうに嫌になって涙がとまりません。大反省です。
とにかく、明日も元気な娘と会えますように…数時間後にはまた授乳だ頑張るぞ〜
纏まりのない変な文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。うちも寝ない子だったので、心中お察しします。寝かしつけってほんとに大変ですよね。
旦那さんに怒るのは八つ当たりなんかじゃないですよ!当然の怒りだと思います。私は子供への怒りの主原因が旦那にあること多々あるなと思っています(笑)
私も子供が寝なくてしょっちゅうイライラするのですが、私も眠れない時あるよな~とか、人を寝かせるなんて考えてみればすごい事をしているとか、そんな感じ考えています(笑)
0歳代の寝かしつけはほんとに大変だと思いますが、可愛さも飛び切りです💕自分を責めないでくださいね☺

• ももな

ももな

ありがとうございます😭
    旦那は俺には乳がないから〜とか体力が有り余りすぎてるから散歩行けば?と軽く言ってくるのでめっちゃイライラします。なら貴様がやれ。と心で唱えてます(笑)
    確かに大人も眠れない日全然ありますし人を寝かせるなんて凄い事してますね😳
    全然気が付きませんでした(笑)
    0歳でこんな大変ならもっと大きくなったらどうなっちゃうの…考えるのやめよ🙄としょっちゅう思います。先輩ママさん本当に凄いです。
    毎日可愛くて仕方なくていつもありがとう😊尊い〜💕ってなってます(笑)
    基本自分責めまくり人間なのですが…自分の事は自分でしか褒めてあげる事できないので沢山褒めたいと思います!!ありがとうございました✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。痛いほどわかります、その気持ち。

私も旦那は寝かしつけできないです。
上の子はもうすぐ3歳になりますが
夜の寝かしつけはしたことないです。
下の子が生まれる時に初めて寝かしつけした人です。

眠りが安定するまで
すんなりと上手に寝てくれる日なんて少ないです…
今になって冷静になって考えると
なぜあの時あんなことしてしまったんだろうと
反省する日はたくさんあります。🥲

最近の娘は自我もしっかり芽生えて
たくさんのわがままを言ったり
イヤイヤだったり…
赤ちゃんの時とは違った意味で手がかかるようになりました💦

日々の健康を気にするあまり
娘がご飯を食べなかったり
寝るのが遅かったり
そういうことでイライラしていたんですが
今は1日元気でいてくれたこと
1日を元気で笑顔で終えられたこと
それだけで十分だと自分を褒めてあげることにしてます!!
実際それは本当に素晴らしいことなんだと思いますよ。

• ももな

ももな

ありがとうございます🙇
    たまに娘が旦那を寝かしつけてたりするので本っ当にイライラします(笑)
    大きくなって自我が芽生えたりイヤイヤ期の時なんてきっと毎日なんであんな事しちゃったんだろう、言っちゃったんだろうと反省の毎日なんじゃないかとしょっちゅう思いますし、ましてやお子さん2人いらっしゃるなんて本当に凄いです。今の私にはもう1人いるなんて考えられないです🙄
    そうですよね☺️娘にちゃんと呼吸しててえらいよ!私も頑張ってる!偉い!と今褒めてあげました!

• 10月14日