※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の麻酔は痛いですか?良い点も知りたいです。2週間後に手術予定で不安です。

帝王切開、術後は痛いと聞きますが、
帝王切開の麻酔は痛いんですか?
逆子が直らないので2週間後に帝王切開予定です。
入院も、手術も経験がなく、今まで特に大きな痛みを経験してきたことがないので不安です🥲

でもビビりなので、痛い情報ばかりでなく、
帝王切開で良かった点も教えて欲しいです🥲
ワガママですみません😭

コメント

けろけろけろっぴ

麻酔痛くないですよー😊
帝王切開でよかった点は保険金おりることです!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    背中に注射するのに痛くないんですか!?

    やっぱりそれは大きいですよね笑
    普通分娩じゃおりないですもんね🤣

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いや痛いのは痛いですよ?🤔
    ただ痛い〜!とか程ではなく、
    普通の注射くらいの痛みでした😊
    たぶんわたしが注射全然平気ってのもあるかもですが🤔

    おおきいですよー!笑
    頑張ったご褒美です❤️笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    採血ぐらいですか?
    チクッとするぐらいなんですかね?🤔
    注射自体は私もわりと平気です!!

    そうですよね!入院も長いですし、立派な手術ですもんね🤣

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    なら大丈夫ですよー!
    ただ麻酔効いた後のおなか切ったりするときのほうが怖かったです🤔

    陣痛よりは痛くないですよ!笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    少し安心しました!
    ありがとうございます🥲💓
    やっぱり半身麻酔だから怖いですよね🥲

    初産から帝王切開なので
    陣痛の経験はできなさそうです🥲

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    でも5分くらいで赤ちゃんでてきます!そのあと全身麻酔に変わると思うので目が覚めたらお部屋にいますよ😊❤️

    いやあれは経験しないほうがいいです!😭
    わたし帝王切開だから3人目産みますが普通分娩なら絶対1人でおわってます😭
    そのくらい絶望な痛みでした😭

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    赤ちゃん出てきたら全身麻酔に切り替わるんですか?

    えー、そんなに痛いんですね😭
    それを聞くと帝王切開だから
    まだ腹をくくれるというか、気持ち的に踏ん切りがついて
    良かったような気がします😭

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    変わらないんですかね?
    病院によるのかな?
    2人目そうでしたよ😊

    いやもう保険金でなに買おうかなーて手術中に考えてたらいつのまにかおわってます笑
    陣痛は痛すぎて2人目普通分娩も
    選べましたが帝王切開一択でしたもん😭😭

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    お腹の縫合とかのときには
    全身麻酔だったってことですか?
    病院からの説明がまだなので
    なんとも言えないですが、それも心の準備しておきます!🥲

    その考え良いですね!
    妊娠中我慢してた分、保険金で美味しいもの食べたいです!笑

    それを聞くと陣痛は経験しなくてもいいのかなって思えてきました🥲

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そうですそうです!
    全身麻酔のときには寝てるので
    安心ですよ😊

    気にしたところでもう切られるし
    なるよーになれって感じでした笑
    陣痛16時間耐えての結果帝王切開だったんでもうはやく麻酔して、て号泣してました笑

    陣痛は経験しなくていいなら
    絶対しないほうがいいです!🥺
    ブランド物バックでも買おうかなー!って気楽な気持ちで挑んでください❤️
    わたしも11月5日に帝王切開なんでいっしょにがんばりましょ❤️

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね!
    もうここまできたら切って産むしかないし、
    なるようになれー!って感じですよね!!

    遅い時間なのにありがとうございました😌💓
    先輩ママさんの話聞けて安心しました!
    一緒に頑張りましょうね✊

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    もし帝王切開確定するなら
    授乳クッション必須です!
    授乳するときに当たると痛みます!あとわたしは大丈夫でしたが、
    ズボンのウエストのゴムが
    傷に当たると痛いと思うので
    ワンピースのパジャマがいいかもです😭

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    でもズボンおもいっきり上にあげればなんとかなります!笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    授乳クッション買ってるので
    忘れず持って行きます!!
    ありがとうございます!!
    あ!パジャマの形は盲点でした🙄
    まだ帝王切開まで日があって間に合うので準備します!✊
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    個人差があるとおもうので
    余計なお世話だったらごめんなさい🙏💦
    帝王切開おわって痛みがひどいと思いますが我慢せずに痛み止めもらってくださいね😭
    最初歩く練習とかありますが耐えて頑張ってください😭
    元気な赤ちゃん産まれて
    ゆうちゃんさんが術後も元気な姿で退院されて美味しいものたべれますよーにっ🥺❤️❤️笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    周りに帝王切開経験した人いなかったので
    かなり助かりました🙇‍♂️💓
    もう赤ちゃん産んでしまえば痛み止めも妊娠中みたいに気にすることなく、飲めますもんね😭
    歩く練習と初のトイレが怖いですが、頑張ります✊
    元気な👶🏻と退院して
    美味しいもの食べまくることを目標に頑張ります😭✊
    ありがとうございます😭✨

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    トイレはウエストのゴムさえ
    当たらなければなんとかなりました!笑
    抜糸も痛くないので大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
    いちばんは逆子ちゃんがくるんと治ってくれたらいいんですけどね😭

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    抜糸も痛くないんですね!
    よかったです😭✨
    そうなんですよね、逆子が直ってくれたら1番いいんですけど
    こればっかりは👶🏻以外
    どうすることもできないので仕方ないですよね🤣
    先生にも、もうかなり動くスペースがないからねぇ、厳しいかもね、、って言われました🤣

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    お腹の傷みてたらいつのまにか
    おわってましたよ🙋‍♀️笑

    そうですよねぇ💦💦
    赤ちゃんが奇跡的に動いてくれるのを祈りましょう!笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    傷はあんまり残らず消えましたか?

    そうですね!帝王切開直前のエコーで直ってたパターンもたまにあるらしいので、少しだけ期待しておきます🤣(笑)

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    傷は正直いって先生次第です!
    1人目目立ってましたが
    2人目は、白っぽくなって
    あまり目立たなかったです😭

    1人目逆子ではなかったですが
    陣痛中に横向きになったらしいんでまだのぞみは消えてないです!笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    やっぱり、先生の腕次第ですよね🤣(笑)
    そればっかりは術後時間が経ってみないと分からないですね🥲

    陣痛中に向きが変わるとかもあるんですね🤣
    私の👶🏻もそうなってくれるといいんですけど🙄(笑)

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    2人目のとき、前回の手術したひと下手だねここまで切る必要ないし汚いからきれいにしとくねって言われました🥺笑

    28日に予定ですか?🥺

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ごめんなさい🙇‍♂️失礼ですけど笑ってしまいました🤣
    よほど下手くそだったんですね😅

    27日予定です!!

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いや笑ってください笑
    わたしも笑いました笑
    しかも1人目市民病院で
    2人目個人病院ですよ🥺笑

    27日ならすぐですね❤️

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    では遠慮なく笑わせてもらいます🤣🤣
    逆なら有り得そうですけど
    市民病院で下手くそって
    少し致命傷ですね😅🤣

    帝王切開の日決めてからほんとに毎日があっという間です🙄

    • 10月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ですよね?!
    市民病院の医者がそんないわれるて絶対よっぽどですよ!笑

    帝王切開ていわれたとき
    いやだったでしょ?😭

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    新人医師とかじゃない限り、
    市民病院でそんな言われるのはよっぽどですよね😅

    嫌でしたけど、ずっと逆子って言われ続けてたので
    あぁ、やっぱりかぁ〜そうだよな〜って気持ちもありました🤣

    • 10月14日
まじょこ

私も一人目逆子で二人目も帝王切開しました。
麻酔は、歯科治療の麻酔(←したことありますか?)みたいな感じに、重い感覚がして感覚なくなってくる感じでした。
いいことは、赤ちゃんの頭の形がすごく綺麗なことですかね😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    親知らず抜いたことあるので、歯科治療の麻酔はしたことあります!
    あのふわふわ〜ってする感じなんですね!
    注射自体もそんなに痛くない感じですか?😭

    それも聞いた事あります!
    頭綺麗な形で出てくるのは嬉しいですよね💓

    • 10月14日
  • まじょこ

    まじょこ

    私はそんなに痛くなかったです!私もビビリで採血だめですが、麻酔の時は動かないように耐えるのに一生懸命で、無事麻酔できてほっとする感じでした😄
    頭綺麗なのほんとうれしいです😆あとは予定がたつことですかね👍産後用にお菓子とかジュースとか好きなものたくさんもって行って気分上げるといいですよ🥰

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そんなに痛くないって聞けてよかったです!!😭

    予定経つのはいいですよね🎶
    普通分娩だとどうしても夜中とか、想定してないときに
    始まっちゃったりして
    家族も予定が合わせにくいけど
    予定帝王切開ははっきりこの日って決まるので、私の旦那は休みをとってきてました🤣(笑)

    好きなジュースとかおやつ詰め込んで
    遠足気分で行くのいいかもしれませんね😆

    • 10月14日
  • まじょこ

    まじょこ

    一人目の時は術後、痛いし、思うように動けなくて十分にお世話もできなくて、ほんとに気持ちも落ち込んで過ごしたので、今回は普段買わないちょっといいお菓子とか、好きなDVDとかホットアイマスクとか色々持っていっていきました😊気持ちが落ち込まず過ごせたせいか2回目の方が回復も早かったです。かわいい赤ちゃん待ってるので、好きなものたくさん詰め込んで、頑張ってください🥰

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気持ちってやっぱり大事ですよね🥲
    自分がリラックスできて落ち着けるものたくさん詰め込んで行きます!
    たくさんアドバイスありがとうございます😭✨

    • 10月14日
ママリ

私は麻酔痛かったです…といっても激痛とかではないですよ!
背骨に刺すので、チクっとした瞬間体がビクッとしてしまって1回失敗しました(笑)
お腹大きいのに、丸まって!と言われたのも地味にしんどかったです🤣
私は陣痛→緊急帝王切開になったのですが、陣痛が痛すぎてトラウマになったので、予定帝王切開だと陣痛経験せずに出産出来るのでそれは良い点かもしれません✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    いつもの採血とかは目で見える場所なので
    あ、今から刺されるなっていうのが分かるから
    平気だったんですけど
    それが見えないところで刺されるのが少し怖くて、、😭
    でも激痛でないなら安心しました😭

    陣痛も帝王切開も1度の出産で経験されてるんですね😭
    私は逆子が直らない限りは予定帝王切開なので
    気持ち的に準備できるので
    もうここまでくると
    予定帝王切開で産みたい気持ちです(笑)

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、見えないから怖いですよね😭

    もう二度と陣痛は嫌ですが、良い経験ができました(笑)
    やはり手術はリスクがあるし産後の回復も全然違うみたいなので普通分娩に越したことはないんでしょうけどね…😂
    でも手術なら日にちが決まってるから気持ち的には楽かもしれないですね✨

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですよね🥲

    回復の面でも、リスクの面でも入院期間の面でも、普通分娩がいいなぁとは思ってたんですけど
    逆子だけはどうにもならなくて🤣🤣
    しかも普通分娩にしろ帝王切開にしろ
    痛いもんは痛いですしね🥲

    日にちが決まってしまった分、もうその日を待つしかないって感じです✊🥺

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    逆子ちゃん直ればいいですね😰
    どっちにしろ痛いのは間違いないですよね🤣痛みなく産みたいです!!!笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    もうかなり動くスペースがないからねぇ、、厳しいかもねぇ、と先生には言われたので
    もうほぼほぼ帝王切開だと思ってます!🤣(笑)
    痛みなく産むことができれば
    何人でもいけそうなんですけどね🥲

    • 10月14日
き

私も麻酔全然痛くなかったです🤗

ちなみに採血で倒れるほど注射苦手ですが、
爪で引っかかれた程度?に感じました🤗

私は全身麻酔はなく
最初から最後まで局部麻酔で
しばらく自分で動かせないので、
気持ち悪くて旦那にずっと足さすってもらってました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    爪に引っかかれた程度!?
    案外麻酔は思ってるほど痛くなさそうですね🥺
    ちょっと安心しました😌✨

    麻酔が切れるまでずっと気持ち悪かったですか?😭

    • 10月14日
  • き

    ちなみに私の母も子宮頸がんの円錐切除の手術で腰の麻酔してますが、
    全然痛くなかったみたいなんで
    腰の麻酔はたぶんたいしたことないです💪

    しばらくは気持ち悪かったですが、
    術後エコノミー症候群予防に、
    着圧ソックスとマッサージ器を
    装着するので
    そのときにはもう大丈夫でした🤗

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね!
    かなり痛いイメージがあったので
    少し楽になりました✨😌

    そんなの装着するんですね!
    何の知識もなさすぎるので初耳でした🤣😅

    • 10月14日
deleted user

全く痛くないよね!って思ってたら、痛いです!笑
覚悟してたら、あれ?そんなに痛くない?ってレベルだと思います!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰



    ごもっともなわかり易さです!笑
    ありがとうございます😭✨
    ビビらない程度に痛いと覚悟しておいたら良さそうですね🤣

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

今まさに入院中です😆3日目の朝を迎えようとしています。

病院によって色々違うみたいですが、こちらは腰椎麻酔のみの病院です。2人目ですが、今回は体を丸める時動いてしまい2回刺されました💦が、耐えられる痛みです。
そこからは下半身マヒしたような状態で術後3-5時間くらいは痛くなかったです。
2人目だからか後陣痛が結構きつく、徐々に痛みが出てきます。正直その日の夜は悶絶して寝れませんでした。痛み止め(ロキソニン)は下半身の麻酔が切れるまで飲めませんでした😭飲めるようになれば6時間ごとに貰えますが、こちらから痛いから欲しいとか積極的に頼まないと出ないかもしれません。薬の効果は1時間後くらいからで結構辛いです。頼めば注射もあるようですが私はそれも怖くて頼みませんでした。よく効くと言われてる座薬はない産院でした😭💦
術後はそういった痛み止めをフル活用して頑張ってくださいね!術後に巻く白いベルトのようなものは少しキツめに巻いとけば多少楽です。

2日目は歩くよう言われます。
点滴が終われば外して貰えるのでそれからは両手がフルに使えて頑張れました。
私は外れる前の午前中から頑張ろうとして、おしっこの管をとってもらい歩いてみましたが2回目までは泣きながら行きました😩倒れる人もいるそうですので無理は禁物です。点滴中は水分控えても行きたくなり我慢すると余計辛いので出来れば点滴終わってからチャレンジした方がスムーズかもしれん!

今は3日目の朝で、痛み止め切れてるはずですが昨日よりは全然楽です😊ロキソニンで寝る事もできました。
前回は4日目くらいからだいぶ楽になったと記憶しています。
2日目までは特に辛いですが頑張ってくださいね🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、予定帝王切開でよかった点は計画が立て易い事くらいですかね😂上の子がいるので特にそう感じました。
    前回は陣痛二日耐えてからの緊急帝王切開でしたから産前産後の疲労感はやばすぎました。陣痛の痛みも相当です。

    2人目普通分娩にする人も居ますし一回目なら次回の選択肢あるので…☺️私は本当にビビりですから帝王切開にしましたが😂

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    今入院中なんですね!
    ご出産おめでとうございます🥺💓

    麻酔は耐えられる痛みと聞いて安心しました。
    やっぱり問題は術後ですね😭
    早く回復させたい気持ちはありますが、やっぱり無理は怖いので無理はやめておきます😅
    とりあえず術後2日目まではきついと思って頑張ります✊

    やっぱり予定が立てやすいのは大きなメリットですよね😌
    初めての出産でいろいろ分からないので
    逆子が理由ですが帝王切開になったので、少し心構えができたのは良かったような気がします🤣

    ドキドキしますが、私の帝王切開までは2週間あるので心の準備も頑張ります✊(笑)

    • 10月14日
deleted user

術後も麻酔も私は痛くなかったです!
手術まえは怖くてずっと泣いてましたが、
手術翌日から普通に歩けて母子同室も出来たので回復はやかったのかな?と思います!
傷も痛みはなかったですし、
今ではほぼ消えてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    翌日から歩けるなんて回復が早かったんですね😭✨
    私も痛くなければいいんですけど🥺
    傷もほぼ消えてると聞けて
    安心しました☺️
    ありがとうございます😭✨

    • 10月14日