※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

駐車場の事故について詳しい方いませんか?駐車場でバックで駐車しようと…

駐車場の事故について詳しい方いませんか?

駐車場でバックで駐車しようとしてたところ、後ろからバイクがきており、確認はしておりましたが少しぶつかりました。
相手が倒れるなどはなくお互いに、1センチほどのかすり傷が付きました。

そこでわたしも動いていたので悪いのは認めてます。
確認はしていたものの、確認不足であったのもみとめます。
義務ではないですが、ハザードランプをつけないで駐車しようとしていたことも認めます。

ですが、どうも傷のつき方がおかしいのです。

私の傷は車の右後ろ下です。

相手の傷は、バイクの真ん中より右のタイヤカバー?の部分と車体の右です。

本来タイヤが一番出ている部分なのに何故タイヤの傷は私の方についてないのか、
またお互い傷の場所が右であることが不思議です。

実際に保険会社に見せたところどうやったらここにつくのか疑問に言われましたが、わたしは状況を伝えたままです。

コメント

ママリ

警察は呼んでないんですか?
普通は事故処理してもらう時に傷の位置確認しますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    警察呼びました!
    物損事故と言われ、傷の位置確認はしましたが、写真などは警察は取らなかったです。
    そこもわたしは確認し、自分で写真撮りました。
    保険会社には提出します!
    しかし警察も、傷の場所みましたが詳しく見てなくてどんなぶつかり方をしたかなど、保険会社とのやり取りだと言われ終わりました。
    警察の方では物損事故は介入しないらしくて、事故状況の確認をして提出のみらしいです。
    私はそこも納得いかなくて…警察なのにこんなにあっさりしてるのと思ってしまいました🥲

    • 10月14日