※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくんママ
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化。SNSでの言動や失礼な発言に困惑。距離を置いているが、旦那は気にしすぎと。自分の感情に疑問を持っている。

子供が生まれてから仲良くなったママ友との話です。

私と旦那は中学からの同級生です。
地元の友達の奥さんと、結婚出産が同じ時期だったのもあり、子供が産まれてからとても仲良くなりました。
多い時には週に2回くらい遊んでたのですが、一気に距離が近くなりすぎたのか、そのママ友の言動に「ん?」と感じる事が多くなりました。

SNSで息子が離乳食を食べてくれない、体重が増えない、と投稿すると、そのママ友がうちの子は離乳食食べ過ぎて困る、ムチムチすぎて重い!というような内容を投稿したり、
最初は気にしていなかったのですが、明らかに私に敵対心を持っているかのような言動が増えるようになりました。

いつも通り遊んでいた時に、お互いの旦那さんとの馴れ初めの話になりました。
「私の旦那は、○○ちゃん(私)は絶対にないって言ってた!あんな性格の奴と長く付き合って結婚した○○君(私の旦那)がすごい!って言ってたよ〜」と言われました。
「え?それ私本人に言うの?」と言うと、何も悪びれる様子もなくヘラヘラされました。

いくら仲が良くても、言っていい事と悪いことがあると思いませんか。
旦那の事を褒めようとしたのだと思うのですが、筋違いだと思います。

その一言で今まであまり気にしていなかった事も、一気に全部が嫌になってしまい、今は距離を置くようにしています。

この事を旦那に相談したら、その子は悪気があって言ってるわけじゃないと思うからお前は気にしすぎだよ!と。

こんな失礼な事言われたら距離を置きたいと思うのは普通のことだと思うのですが、私が間違えているのでしょうか。
思い出しただけでも腹立たしく、イライラします……

コメント

いぬ🐶

わたしも無理です!
男同士なら気にしすぎで終わりますが、女には悪意がありますからね😇
フェードアウトします!

• さっくんママ

さっくんママ

やっぱり悪意感じますよね!!
    私の感覚が間違ってなくて安心しました😌✨

• 10月14日
ぷーさん

普通に距離置きますね😂😂

悪気ありまくりでしょとしか
思えません(笑)

• さっくんママ

さっくんママ

そうですよね!
    普通そんな夫婦間での悪口本人に言いません😅
    今後も同じようなことありそうなので、当分関わらないようにします。

• 10月14日
ちゅん

悪気あって話してるのならタチ悪いですし、悪気無く話してるのならもっとタチ悪いですね😢
これ以上付き合いが深くなる前にサヨナラしましょう🤣💔

• さっくんママ

さっくんママ

確かに、悪気がなかったらなかったで怖過ぎますよね😅
    今まで関わったことのない人種でした。さよならします!

• 10月14日
ママリ

え、むりです無理です(びっくりしすぎて2回言っちゃった)
本人にそんなこと言うとか悪気なくてもダメです😨
逆に悪気なくて言うとかどんだけ馬鹿なのー!?
そんな人と関わりたくないです😨
距離置いて正解です!

• さっくんママ

さっくんママ

本当にちょっと馬鹿っぽいところがあって、だから旦那は悪気ないって言ってるんだと思うんです…
    でも確実に悪意ありますよね☹️
    距離置きまくります!!

• 10月14日
ひな

そのママ友さんの対抗心すごいですね😂さっくんママさんに意地でもマウント取りたいという気持ちが伝わってきます笑
99%悪気あって言ってると思うので距離置いて正解じゃないでしょうか?
そして旦那さんのアドバイスは見当違いも良いとこですね。。。
これが気にならないような人間になってしまったら終わりですよ、、、😂😂

• さっくんママ

さっくんママ

実は共通の友達から、あの子ちょっと気をつけた方がいいよって言われたことがあって、その意味が今ならよくわかります…😂😂
    すべてが悪意に思えて仕方ないです😅

• 10月14日
き

え?!
そんなこと悪気なくて言っちゃう人なら
その人の方が“あんな性格のやつ"で
旦那さんよく結婚しましたね
って言いたい😵

距離置いてとーぜんです!

• さっくんママ

さっくんママ

しかも私その子の旦那さんとは小中高一緒だったんですけど、そんな悪く言われるくらい絡んだことないんですよ🥲w

• 10月14日
  • き

夫婦そろって性格悪いってことですね😂
    似たもの同士でいいとは思います😂

けど、今後仲良くするのは控えたいですね😀

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    男の人わざわざそんなこと嫁に話しますか⁉️
    作られた話のような気もします😅

• 10月14日
  • さっくんママ

さっくんママ

どうなのでしょう😅
    どちらにせよ、こんな失礼なこと言われたら一気に仲が冷めますよね…
    もしかしたら私にも非があるのかもしれませんが🥲

• 10月14日