※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園に行くと不安感に襲われる私。息子も不安を感じ、私の病気に我慢している。でも最近は精神状態が落ち着いてきている。公園は怖いけど、頑張って乗り越えたい。

肩の力が抜けすぎてオセンチな泣き言を書かせてください。
近くの公園などに行くと不安感に襲われる私。
癇癪持ちで、目立ちたがりな息子。
保育園のお友達が公園にいたら、迷惑かけるかもしれない。親御さんに変に思われるかもしれない。
そんな極端なマイナス思考が頭を埋め尽くして不安になり、保育園に通い出してから公園に行くのがほぼなかった。行くまではいい、ついたら動悸、不安感、吐き気、目眩。
いつしか息子はゲームとかアニメばかり。
運動能力も他の子より遅れてる。

申し訳無い。

これじゃだめだと頑張って行ったけど1時間が限界。

薬を飲んで行くけどまたあの症状が出るのが怖くてたまらない。

それを察してか息子が公園行く前に「ママ、お薬飲んだ?大丈夫よ!」と言ってくれる。

情けない。

本当は公園大好きだもんね。
お友達大好きだもんね。

私のせいでこの子が沢山我慢してるんだろう。

ごめんなさい。

こんな病気なりたくなかった。

後1歩な感じの私の病気。

働くこともできるようになった。

波が少しあるけど、精神状態も前より落ち着いた。

公園が怖い。あと少し頑張ったら乗り切れそう。

でも人の目線が怖い。

コメント

ママ

大丈夫ですか???
無理に近くの公園に行かなくても良いんですよ😊✨
休みの日に少し気分転換に離れたところにドライブしてみるのはどうですか??

親御さんに変に思われたって良いんです✨
子供はどの子も正解ですよ❗️
癇癪は自分の主張が出来てる証拠です❤️
目立ちたいのも自分をしっかり披露できるってことで、素晴らしい事ですよ‼️

人の目ってとても怖いですよね💦私もそれは感じます💦
でも周りを見るといろんな子がいて、みんな違ってみんな良いなと思います❤️

まずは体調が整うまでは無理しないで自分の気持ちのままでいましょう✨
家の中だってトランポリンやジャングルジムなど遊ぶものはたくさん揃えることもできます😊✨
自分に優しくして下さいね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    温かいコメント本当にありがとうございます。
    少しずつマイペースでやっていこうと思います。

    • 10月15日