※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のルーティンについて相談です。抱っこでしか寝られず、暴れる子供についての体験を教えてください。

お昼寝のルーティンありますか?
抱っこでしか寝られなくてトントンで寝かしたいと思ってます。
(夜はトントンで寝てくれる日も増えました。)

活発な子なので基本暴れ回ってます。
布団に連れて行っても暴れて寝転んでくれることはなく、眠たくなると大泣きです。
放置しても泣き止むことがなく抱っこで寝かしつけてます。

生後10ヶ月前後のお子さんの体験教えてください。

コメント

ママリ

部屋って暗くしてますか??
我が家はカーテン閉めて暗い状態にして、よる寝る時とおなじ音楽を流して、寝るよーって言ってそのままねます。
私が起きてる素振りをすると泣きます🥲
もう私は先に寝るつもりでやってます。というか、寝てます。
30分はかかるし、髪を引っ張られ、噛まれ痛い思いもしますが、、友人は完全に布団被るって言ってました😊

すでにやっていたらごめんなさい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は遮光カーテンで暗くしてオルゴール流して殴られても噛まれても髪の毛引っ張られても寝たふり作戦してますが、ベットで暴れまわって下に降りようとするので寝たふり作戦も断念してます・・・

いえいえ!教えていただきありがとうございました😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

今週で10ヶ月です。
うちの子も寝るのがずっと下手くそで、ネントレもかなり粘ったもののできるようにならず(何時間でも泣くし毎日やっても全く変わらず…)、添い乳やトントンや色々試行錯誤して、最終的に添い寝でおさまりました😞
夜も昼も隣にいないとだめですが、横で私が寝てると勝手に腕に抱きついて横向きで寝てくれるようになりました。

うちも体力ありあまり系でずっと暴れてますが、電気を消す前にできるだけ布団の上で遊ばせて体力消耗させて、15〜30分くらい経って満足したかな?ってタイミングで電気を消して寝る体制になれば、少しだけ寝るまでの時間が早まりました!