※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

自転車で保育園の送迎中、1歳の子どもが落ち着かず困っています。自転車をしまう際に1歳をどうするか、皆さんはどうしていますか?

保育園から、1歳3歳を自転車の前後に乗せて帰ってくるようになりました。(今まではベビーカーと抱っこ紐でした)
自転車置き場で自転車を止めて、下ろして、自転車をしまう間、1歳の方があっちへふらふらこっちへふらふらしてしまいます😭💦みなさんどうしてますか?
マンションでラックに自転車を入れなければならず、抱っこ紐では厳しいと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション住みでしたが、自転車置き場だけで独立していて、車の心配がなかったのでそのまま上の子と手を繋いで待たせてましたよ〜(^^)
フラフラすることがあっても車の心配はないし、ラックに停めてある自転車が1歳や3歳の力で動くこともないと思うので。
先に上の子下ろして、次に下の子下ろして手を繋がせて、チャチャっとラックに乗せてました(^^)

• みんてぃ

みんてぃ

自転車置き場の入り口から立体駐車場につながっているんですよね〜💦
    とりあえず入り口と逆の1番奥で二人でここ掴んでてね!というのでやってみます!

• 10月14日