※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方への対策を教えてください。

吐けないけどえずく…みなさんつわりどうやって乗り切りましたか?😭

前回は初期流産でつわりらしいつわりもそんなになかったので、ほぼつわり初体験です。
空腹時の気分の悪さがあるのと、調子の悪いタイミングだと何度もひたすらえずきます…🤢
いっそ吐きたい気もしますが中身は出てこずひたすらのどがひっくり返りそうになってただ苦しいだけです。

匂いが嫌とか吐き気とかはあっても、今は水分も食べ物も普通にとれるので全然軽い方だと思うんですが…まだ6週に入るところなのでこれからが本番だと思うとめちゃくちゃ怖いです…

今のところ何度もえずくのが一番きついのですが、みなさんどんな対策されていましたか?
えずくのを軽減できた方法があったらぜひ教えていただきたいです😭

コメント

jun

私も5週ですが💦炭酸や梅の飴舐めてます😖

• はんぺん

はんぺん

回答ありがとうございます!
    飴はちょっと気が紛れていいですよね!最近食べ過ぎて口の中切れてきました笑
    炭酸は試したことなかったので買ってみます…!!

• 10月14日
  •  jun

jun

切れたんですか💦大丈夫ですか?😵

• 10月14日
  • はんぺん

はんぺん

あれ、たくさん飴食べると切れません…?あれ?笑
    全然大丈夫です!早速炭酸水と飴まとめ買いしてきました!アドバイスありがとうございました!!

• 10月14日
  •  jun

jun

沢山は食べないので😵分からないのですが💦切れるなら怖いですね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

きついですね😢
私も1人目はえずくだけで吐くことがなかったため、周りからは「吐かないならまだ楽だね〜」と言われて妊婦メンタルでブチ切れながらわざと吐いてました🥰

出せないときついですよね😢
1人目は三ツ矢サイダー飲むと2分楽になっていたので2分おきに少しずつ飲んでました!検診で食事指導の時怒られましたが悪阻終わるまで続けました😂

2人目は吐けたので吐きやすいように麦茶沢山飲んで胃液だけ吐かないようにしてました🤰

• はんぺん

はんぺん

私も自分では「楽な方だな…」って思ってますけど、人に「楽でいいね〜」とか言われたらキレる気がします笑笑

三ツ矢サイダー効く方多いんですね😳今日から試してみます💨

なるほど、吐くときは水分取った方が無理なく吐けるんですね。以前妊娠中の友人に「水よりも梨が吐きやすいし吐く時ちょっとおいしい」と話(アドバイス?)を聞いて「吐かないじゃなくて吐きやすいってなんなん???」と思っていましたが、今これかーーーと思って当時の反応を申し訳なく思っています…笑

• 10月14日

私も妊娠がわかってすぐの頃、かなりえずいていました😭
ご飯もそれなりに食べられるし入院する人もいる中でまだ楽な方…とは思っていても辛いですよね。
私もいろんなものの匂いがきっかけでえずいていたので、家の中でも常にマスク付けてました。あとは安静に…出来るだけ横になって楽な体勢をして💦
さっぱりするアロマの匂いをかいだりしてリラックスすることもありました。

その後も吐くことなくこうやって乗り越えていくのかな…と思っていたら11週頃からかなり吐くようになってしまいました。
でも、えずいているだけの時よりも一瞬頑張って吐けば、吐かずに地味にしんどいよりも、少し楽だった気がします😂
つわり、大変ですが…赤ちゃんのため頑張ってください😆👍
必ず楽になる日が来ます!!応援してます。

• はんぺん

はんぺん

匂い対策のマスク…!なるほど…ペットのハムスターの臭いでお世話の時にえずいたりするので、今度からマスクつけてやってみます!

あぁぁぁぁーこれから吐きづわりに移行するパターンもやっぱりあるのですね…😭
    いっそ吐けたら…とも思いますがやっぱり吐くの怖いです……笑
    でも出産後の育児の大変さを思ったらきっと序の口ですよね…!母になる覚悟を持つための最初の試練と思ってがんばって耐えます💪
    ありがとうございます!

• 10月14日
さとこ

食べつわり、吐きつわり、匂いつわり、旦那つわり経験しました。
特に米、フルーツが安定期超えるまで食べれなかったなー
起き上がるのもしんどいのでベットの近くに袋や三ツ矢サイダー、ルイボスティーが置いて気持ち悪くなっては吐き、食べては吐きとか朝から深夜まで繰り返してました。
頭が低い位置にあると余計気持ち悪いかなと思うので枕を高くしたり手の届くところにお菓子とか食べれるもの置くのもいいかなと
マックのポテトはなぜか吐かず食べれたなー

• はんぺん

はんぺん

旦那つわりなんてものもあるんですか!?知りませんでした…

やっぱり朝とか深夜が気分悪くなるので枕元に食糧置くのやってみます!!

• 10月14日
  • さとこ

さとこ

旦那の匂いとかがダメになるんですよね。
    なんか悲しかったの覚えてます。

• 10月14日
  • はんぺん

はんぺん

それはほんとに悲しいですね…全員を悲しませる邪悪なつわり…😭
    いきなり出て悲しくならないように今から覚悟しておきます…😣

• 10月14日