※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

明日のモデルナ2回目接種を考えていますが、不安が大きくなり、キャンセルしようか迷っています。

明日モデルナ2回目接種日だけど、辞めようかな。
元々打ちたくなかった。
いっしょに働く義母から強要されまくってぶつかったりして感染者爆発してるときに接種を決めたけど。。
やっぱり将来への不安が大きい。
明日は打ったことにしてキャンセルしようかな。

コメント

deleted user

不安が残る間は打たないという選択肢もありだと思います。
前例のないことなので不安になりますよね!!
人から強制されてするのではなく、自分が納得いく時にするべきだとおもいますよ😌

はじめてのママリ🔰

今後GOTOなどでワクチンの接種証明を検討してるってニュース見たので、嘘が後々バレる方が気まずくないですかね?😅私なら義母にハッキリ打ちたくないのでって伝えます!打つ打たないは個人の自由なので。

はる🌸

納得出来るタイミングで打てばいいと思います!

軽く熱出て問い合わせたら
見送れと言われて打てなかったですとか
適当に言っちゃいますね🤣笑

抱っこまんママ

私はモデルナの2回目キャンセルしました。
1回目の直後に異物混入がニュースになって、色々調べた結果、将来的な恐怖の方が強かったので2回目はキャンセルしました。
今になって若年層の心筋炎とか問題になってきてますし、やっぱり安全性に関してはかなり不安です。
自分が納得できてないなら辞めた方がいいと思います。

ちゃま


コメントありがとうございます✨
返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

結局2回目打ちました。
義母に対して嘘つけないのと打たないといいきっても、ずーっと強い圧力で愚痴愚痴言われるからです。打つのが当然だと思ってる義母。
この人の為に打ったのではなくて、2人目妊活したくて第6波に備えて決心しました。
副反応は今日キツいです。でも義母は病気じゃないからね、と大した事ないように言うし、第1子妊娠中も体調悪いとき、病気じゃないからね、って。。悪気なくてもイラっとします😤
なんか愚痴になってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました!