※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

帝王切開で怖さを感じています。手術に挑む心の持ちようや軽くする方法を教えてください。

2回目の帝王切開ですが
思い出すととても怖くて中々気持ちが整いません。

どんな心の持ちようで手術に挑みましたか?
気持ちが少しでも軽くなる方法や
気持ちの持ち方、教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰 

2回目は流れがわかってるからこそ怖くてたまらないですよね😭
私はとにかく赤ちゃんに会える、乗り越えたら赤ちゃんを抱っこできる!とそれしかなかったです😭でももちろん怖かったですよ😭
私は1回目が緊急で、2回目が予定でした。緊急の時には自分もテンパっていて全然状況が把握できなかったんですが、2回目は意外と冷静でいられましたよ!
痛みはもちろんありましたが、ピークは数日の我慢ということがもう経験していて分かっているので、気持ち的には楽でした。
慣れるというのはちょっと違うかもしれませんが、1回目の時は何も分からなくて怖かった。でも2回目は、手術中はもうそろそろ赤ちゃん出るかな?とか、もう2日経ったしそろそろ痛み良くなってくるかな?など分かるので少し冷静でいられるかもしれません☺️

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます!私も一回目は緊急でした。そして今回は予定です!
    全く同じで心強い体験談です✨✨流れが分かっている事は冷静でいれる強みと考えて頑張ってみます!アドバイスありがとうございます☺️✨

• 10月13日
凪☆凱mama

1人目2人目ともに帝王切開でした!
術後の痛みを知ってる分怖いですよね(><)
3週間程前に2人目を産みましたが、その時は破水からの陣痛も始まってしまい結局緊急帝王切開になってしまいました!
陣痛中はもう早く切ってくれって思ってました(笑)
予定帝王切開なのに手術前に痛い思いしたくないって!
術後はとにかく痛み止めを使いまくりました(⌒▽⌒)

• あゆママ

あゆママ

計画していても予定通り進まない事もありますよね💦
    私も一回目は緊急で陣痛も経験したのでお気持ち分かります!😓術後は麻酔が切れてからがとても痛かった記憶がありそれが怖いです💦

• 10月13日
  • 凪☆凱mama

凪☆凱mama

手術日に丁度いい日はオペがいっぱいで出来ず、その次は祝日でとかで遅めに予定されてたので(>_<)
    オペがいっぱいだった日の次の日に産まれたので予定通り出来てたら丁度だったんですけど(^-^)
    麻酔も胸の方から段々切れていきお腹は痛いのに足はまだ感覚ないって変な感じでした(´∇`)
    何回座薬使ったか分からないです(⌒▽⌒)
    1回経験してるから次の日歩行開始の時ベッドから起き上がる時は柵やらを使って上手く起き上がれた気がします( *ˊᵕˋ)ノ
    私は2回目の方が回復が遅かったです(´△`)

• 10月13日
さとぽよ。

気持ちよくわかります。

1人目は、超過で促進剤+緊急帝王切開でした。
麻酔が中々入らずトラウマで、出産後の傷の痛みが半年あり、、って感じでした。
2人目は、麻酔のトラウマをどうにかならないか相談して、挑んだら、出産後の傷の痛みがかなり軽かったです❗️
悩みを全て打ち明けてスッキリして望むのが1番かなって感じます✨

まぁーママ

来週3回目の帝王切開です💦
もうとにかく入院中の我慢と言い聞かせて…
足の感覚ないのが気持ち悪いですよね💦
今回は面会も出来ず子供にも会えず余計に不安で仕方ないです😰

まいコロ

1人目は8年前になかなか生まれず最終的に緊急帝王切開。
2人目は1年前、予定帝王切開でした。

2人目の時はどんなもんかある程度分かっていたのですが、ドキドキはすごいしてました!🙈💦
やっとお腹の苦しさから解放される!
やっと赤ちゃんに会える!
って思って乗り切りましたね💦
術後は相変わらず激痛でしたけど、それも2日もすれば歩けるようになるまでに回復したので人間ってすごいなって改めて思いました🤣
私も年明けにまた帝王切開予定なのでお互い頑張りましょう❣️