※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子どもが左目に目ヤニが多いです。予防接種の際に相談するか、眼科を受診するか迷っています。眼科は普通の眼科でも良いのか、小児眼科を受診すべきか教えてください。

生後2ヶ月の子がいるのですが左目だけ目ヤニがよく出てます 🥲 再来週に予防接種があってその時に相談するべきか、眼科に行くべきか悩んでます 🥲 眼科の場合、普通の眼科でいいのか小児眼科を探して行くべきか教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供は3ヶ月の時、目やにが凄くて眼科連れていきました。
小児眼科ではない近くの眼科に電話して、3ヶ月だけど診てもらえるか聞きました😊

• 🐰

🐰

そうなんですね!近くの眼科に電話して聞いてみます 🥺
    ありがとうございます!!!

• 10月13日
🤍🤞

娘も生後3週間くらいから右目だけ目やにすごくて産まれた病院で検診時に目薬もらいました!!今はほんとたまにでるくらいで目薬さす前は寝起き目やにで埋まってるくらいでした🥲生後3.4ヶ月くらいまでは目やにでてても特に問題ないらしいです🤔なので予防接種の時に相談して目薬もらってそれでも治らなかったら眼科でもいいと思います!

• 🐰

🐰

そうなんですね…!予防接種の時に相談してみます ☺️ ありがとうございます( ˆ ˆ )

• 10月14日