※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが鼻水と鼻詰まりで苦しんでいます。小児科か耳鼻科に行くか悩んでいます。

1歳3ヶ月の子どもが
月曜日から鼻水、発熱あり、小児科でみてもらいました。
熱は微熱程度まで下がったのですが、
鼻水、鼻詰まりがひどいです。

夜だけ授乳していますが、鼻呼吸出来ないみたいで、吸えずに泣いてしまい…
ご飯食べる時も、遊んでる時も口呼吸ではぁはぁ言っています💦

もう一度小児科に行くか、耳鼻科に行くか悩んでいます。
小児科は通い慣れていて行きやすい…
耳鼻科はまだ1度も行ったことがなくかかりつけがないけど、早く治ると聞くし…
で悩んでいます🙇‍♀️💦

コメント

鼻吸引してくれない小児科なら絶対耳鼻科に行った方がいいと思います😭

鼻を吸ってあげないと一旦良くなったのに中耳炎になったら可哀想なので😓

• ぽん🍓

ぽん🍓

コメントありがとうございます!鼻吸引は、耳鼻科に通って何回かするものですか?💦

• 10月13日

退会ユーザー

家にメルシーポットがあるので我が家は吸ってあげますが、やっぱり奥まで吸ってもらうとスッキリするのでいつも耳鼻科には連れて行きます!

何回通うかは、お子さんの症状次第かなーと思います!うちは、看病疲れの時はなんか抑えるの大変だし疲れるから耳鼻科に行ってます!医療費タダだし来ちゃっていいよ!って耳鼻科の先生も言ってくれるので😉

• 10月13日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね🥺
    1度耳鼻科に行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️❣️❣️

• 10月14日