※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナワクチンを打たない理由や心配事について相談しています。家族で同じ空間にいる不安を感じています。

夫がコロナのワクチンを打たないと言ってます。
(私は小さい子供もいるしうちます)

理由は、俺はかからない自信ある。周りが副作用で熱が出ていてそれが嫌だからだそうです。

どうしたら打つように?なってくれますか?
子供たちが何もできない分私たちが。と思っていたのに
本当に心配で‥。

それに夫が普通に私に隠れてカラオケ行ってることが発覚して
私がコロナもあるし、辞めてって言っていたことが嫌だったみたいで内緒にしたらしいです。
(妊娠中、緊急事態宣言中の話です)


接種も個人の自由だとは思いますが、やっぱり同じ家にいてって考えたとき不安でしょうがないです。

コメント

ゆう

私も打たないです。ご主人とは違う考えですが…

打たないと思う人に打たせるのはなかなか難しいですよね…お子さんの為にと伝えても少しでも考えることがないのであれば厳しそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ためと伝えても、俺はかからないの一点張りで理由がどうしても納得いかないです😓

    • 10月13日
めめ

私だったら、

コロナになった場合人様に迷惑をかけないためにも自力で治して絶対頼るな


とだけいいます。

ワクチンに強制はないけど不必要な外出に加えてかからない自信があるのであればどうぞお好きに。でもノータッチです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場と家の行ききだけだと思っていたので打たないと聞いてても、そういう人もいるよなと思っていたのですが、昨日不要不急な外出(パチンコ、カラオケ)内緒で行ってたこと聞き不安になっちゃいました。

    • 10月13日
ゆうりん

打つ打たないは個人の自由だから強要は出来ません。ただ打たない選択をするならば、極力感染リスクを減らす努力はしないといけないと思います。
うちは逆で主人は打ってますが私は打ってません。ですが主人から「打ちなよ」と強要されたことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひがしさんの考えきちんとされてて納得できます。
    ただどうしても夫の考えが理解できなくて‥。
    これも納得できるように努力するべきなのでしょうか。

    • 10月13日
092159

ワクチン接種は個人の自由だとは思いますが、家族間では話し合いが必要だと思います。ましては自粛生活できない人なら尚更。

今後旦那が具合が悪くなった時はコロナでは無いと証明されない限り、一切看病せずに子ども連れて実家に帰るからそのつもりで。
もしコロナで孤独死でもしたら次に会うときは遺骨なんだろうね。。。
とかどうでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    そんな感じのことは伝えました!
    何かあったら実家行くからと。

    • 10月13日
しろ

打ちたくない人に無理矢理打たせるのは無理ですよね…😅
一応ちゃんと説明して今後カラオケとか飲み会とか行きたいなら打って!打たないなら行くな!という話しをするとかですかねー😅
私も少し前まで打つつもりなかったですが私が心配している事を調べて大丈夫だよって話はされましたが絶対打て!とは言われてないです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    それ伝えました、遊び行くなら打って、行かないなら自由にしてってそうしたら
    じゃあ離婚、自由にしたいからって言われて、流石に「は?」ってなってなりました💦

    • 10月13日
  • しろ

    しろ

    何か他に打ちたくない理由があるんですかねぇ…🤔
    男の人って怖がりなところがあるので実は注射が怖いとかはないですか?🤣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いって言ってました😅
    それもありますかね笑

    • 10月13日
mi

ワクチン接種は個人の自由だと思いますので、強制は出来ないと思います。

ニコニコ動画等で勉強されてみてください。それでも打つか打たないかは家族であれ、個人の自由です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆様にいろいろな意見をもらって強制も良くないなって思いました
    質問してよかったです!

    • 10月13日
はづき

私の旦那も同じでした。
そして自信があるとかいって、2か月前にコロナにかかり、妊婦の私にも移って、散々でした。

上の子供は移らなくてよかったですが、子供がなったらみていられないと思います。
上の子は両親に見てもらったので10日ほど会えず、それも辛かったです😢

なので私も今後、説得頑張ろうと思ってます。

感染対策はうるさくいってしてもらっていますが、話し合いをしても、変わらず、私も悩んでいます。


回答になってなくてすいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました。
    りんごさん妊婦さんだったのに‥。今はお身体大丈夫ですか?
    言葉では表せないですが本当に大変でしたね😣

    お互いワクチン打つ打たない関係なくもっと考えてほしいですよね💡話し合い頑張りましょう😭


    母子ともに健康な出産になりますように🌷

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチンしても、コロナになりますからね、無症状とか、軽くてそれで分からなくて感染させることもありますし、、わたしも打たない派ですが一生打たないわけじゃなくて自分がなっとくするワクチンが出たら打ちます。なので感染対策は打った旦那より徹底しています。ワクチンしたら重症化しずらいだけでコロナには感染しますからね、、打たないなら感染対策しっかりしろって感じですよね💦

deleted user

そういう人いますよね…もし旦那がそんなこと言い出したら普通にケンカになると思います😂
旦那がコロナにかかるのは自業自得ですが、そのせいで妊婦である私や子どもたちまでかかったらどうするの?親として責任は感じないの?って言っちゃうと思います。

もし感染したらどうするのか、とりあえず事細かく説明させて、甘い箇所があれば突っ込む感じですかね…。
そして、感染したら安心できるようになるまで実家に帰ってもらいます。
どうしても打ちたくないならそれが条件ですかね…。
家族がいるなら、家族のことをもうちょっと考えてほしいですよね😣

なあ

旦那も打ちたくない派でしたが
これからどこ行くにも2回摂取してる方が融通きいたりもし制限でてても大丈夫だったりあるし
これから先有料になるかもしれないってゆったら
受けてくれてます!

はじめてのママリ

うちの旦那も打ってくれません。今は仕事休めないから熱が出たりしたら困る、だそうです。ちなみに旦那の会社ではコロナ重症化した人もいます。
私はもうすぐ妊娠後期だし、私たち家族の命より仕事の都合を優先させるのかと悲しくはなりました。
でも無理やり打たせて副反応がひどくて私が責められたり、万一何か命に関わることがあったら私も後悔しそうなので、強制するのはやめました。
打たないなら、感染対策を徹底して貰いましょう。