※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

友達と会う17時の離乳食、母乳だけで大丈夫か迷っています。BF持っていくべきか、BFは魚のフリーズドライ。皆さんはどうしますか?

今月から離乳食を2回にして
10時と17時にあげています!
そこで今度友達と会うのですが
17時の離乳食をどうしようか迷っています💦
今まで離乳食をお休みしたことは無く
だいたい17時にいつも完食してますが
その日は母乳だけで大丈夫でしょうか?
それともBF持っていきますか?(><)
ちなみにBFはフリーズドライになってる
魚しかあげたことありません(´゚ω゚`)💦
皆さんなら離乳食お休みして母乳のみにするか
BFを17時にあげて母乳もあげてにするか
どうしますか?ヾ(´。••。`)ノ

コメント

imm

私はそんなときは普通にお休みしちゃってます(;_;)
栄養をとるというより食べる練習なので 一日ぐらいいいかなあと思ってます😅

  • kiki

    kiki


    1日くらいお休みしても
    どってことなさそうですもんね!
    ありがとうございます🙇💫

    • 10月7日
マムマム

お休みしても大丈夫だと思いますが、離乳食の時間をそろそろ3回食にすることも考えて朝を早めた方がいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • kiki

    kiki


    ありがとうございます!
    質問とまた違ってしまいますが
    だいたいいつ頃から3回食に
    進めましたか(><)?
    また時間も教えて頂けたら嬉しいです!

    • 10月7日
  • マムマム

    マムマム

    9ヶ月から大体3回食にしていきますが、そこで急に時間を変えるとなると結構大変です(=゚ω゚)ノ

    朝7時半から8時
    昼12時
    夜18時半位にあげてます!

    大人と同じ時間にいつかは、ご飯をあげるようになると思うのでそれに最初から合わせていった方が後々楽だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    個々の意見でもあるので、色んなやり方はあるかと思いますが試してみてください♡

    • 10月7日
  • kiki

    kiki


    そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます🌼💕
    今7時頃に起きていて、
    朝起きてすぐは授乳で
    次を離乳食にしてるんですが
    朝起きてすぐを離乳食に
    してみた方がいいんですかね(><)?
    質問ばかりですみません😭

    • 10月7日
  • マムマム

    マムマム

    ママが大変じゃなければ、1度試してみるのもありかと思います( ´ ▽ ` )ノ

    起きてすぐお腹すいて泣いちゃいますか?

    • 10月7日
  • kiki

    kiki


    お腹空いて泣くことは少ないです💦
    なんとなく起きて朝一は
    喉乾いてるかな~と思って
    授乳してる感じです😅!

    • 10月7日
  • マムマム

    マムマム

    じゃー、起きて少し待ってもらいながら離乳食の準備して食べさせるのがいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月7日
  • kiki

    kiki


    来週あたりからそうしてみます!
    2回食の場合朝とお昼にしてますか?
    それとも朝と夕方にしてますか?
    またまた質問すみません🙇💦

    • 10月7日
  • マムマム

    マムマム

    うちは、朝が上の子の幼稚園の日バタバタするので昼と夜にしてました( ´ ▽ ` )ノ
    でもその日の予定によって朝と夜とかにたまに変更したりしてました!
    うちの子は、離乳食大好きなので外行った時に離乳食食べてた方が静かなので出かける時も一緒に食べれるようにしてました!

    なので、17時の時にあげながらだとお友達とのお話にも集中できなそうでしたら朝と昼にして夜はおっぱいにしてもいいと思います♡

    • 10月7日
  • kiki

    kiki


    詳しくありがとうございます♥
    上のお子さんもいると確かに朝は
    バタバタしそうですもんね(><)

    私も臨機応変に頑張ってみます!
    ありがとうございました🙏💗

    • 10月7日
とおまママ

私ならベビーフード持ってっちゃいます(●´ω`●)
ベビーフード大好きなので、パクパク食べてくれるし、友達と会う時におっぱいあげてると、向こうが気を使っちゃいそーで申し訳ないなーって思っちゃって😅
最初からベビーフード多用してたので、なんでも食べてくれます!笑

  • kiki

    kiki


    BF大好なんですね♥
    うちはまだあげたことないので
    食べるかわからないです💦
    1度試してみてからにしようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月7日