※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策として、お茶の摂取が良いと思います。何かおすすめのお茶はありますか?

妊娠中です、むくみが酷いです😭
取ってる水分量に対して、トイレの回数も心なしか少ない気さえします😥
体重も爆増してて、恐怖です…😱

妊娠中のむくみ取りに何かいい方法ってありますか?
妊娠前から水分補給は基本的に水だったのですが、
何かおすすめのお茶とかあれば飲みたいなって思ってます🤔

ひとり目の時と全然違うので何をしていいのかわかりません🤷‍♀️

コメント

2児のママ

私はよるねるときに着圧ソックス履き始めて断然浮腫まなくなったし、トイレの回数も増えました!

  • mame

    mame

    着圧ソックス、最近サボってました😅
    どうしても寝る時履いたままだと苦しくて💦
    頑張って履いてみます!

    • 10月14日
みいも

納豆やバナナを頑張って食べてました。あと水分は日中しっかりとって足を高くして寝てたら足がだいぶんすっきりしましたよ😊
水分補給は基本麦茶でした

  • mame

    mame

    今日からオヤツ食べたくなったらバナナにします〜😭
    ほんとむくみ、便秘、体重増加ヤバすぎて😱
    水分摂ります!
    ありがとうございます!

    • 10月14日
ぱっころりん

ルイボスティーを飲むのと、カリウムが含まれている食材を多めに摂るですかね💦
私も1人目の時浮腫がすごくて、ゾウさんの足みたいな状態でしたが、今回はこまめに水分をとって、トイレの回数を増やし、寝るときには程よい着圧のソックスをはき、むくみ予防にいい野菜を積極的に食べてますが、今のところひどい浮腫はないです☺️!
浮腫とりにきくストレッチとかマッサージもやってます☺️

  • mame

    mame

    むくみ予防にいい野菜というと、キュウリとかですかね⁉︎
    マッサージも頑張ります〜😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

塩分控えて午前中多めに水飲むようにしてます😊
看護師さんが水分控えるんじゃなくてどんどん飲んで出した方がいいって言ってました🤔

  • mame

    mame

    やっぱり塩分控えなきゃですよね😭
    摂りすぎってことはないと思うんですけど、努めて塩分控えたりはしてないので気をつけてみます💦

    • 10月14日