※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家族・旦那

旦那が病院嫌いで困っています。ここ何年も病院行ってないし、健康診断…

旦那が病院嫌いで困っています。
ここ何年も病院行ってないし、健康診断も受けていません。
せめて健康診断だけは…とお願いしても、聞いてくれません。
最近、旦那の身体で気になることがあり、検査を受けて欲しいのですが、もちろん言う事きいてくれないので、義両親にお願いして病院行くように、説得してもらおうかな、と考えています。

義父も病院にあまり行く人じゃないみたいです。
そして、義両親も旦那が健康診断を何年も受けてない事を知っています。

今年の健康診断は受けるって約束していたのに、受けなかったので、義両親の前で旦那にキレた事があったのですが、義母は、旦那をかばっている感じでした(*_*)
でも、相談する事で余計な心配かけちゃうかなーとも思います。
どうすればいいのでしょう…(><)
同じく、病院嫌いの旦那さん持ちの方いませんか(><)

コメント

deleted user

仕事で健康診断ないんですか?

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    会社の健康診断を受けないんです(><)
    なにも言わない会社もおかしいですよね。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!
    私の仕事場も夫の仕事場も健康診断受けないと働けないので、それが普通だと思ってました(>_<)
    受けなくてもなにも言ってこない会社あるんですね(;o;)

    • 10月7日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    私も、それが普通だと思っていたし、むしろ、ただで健康診断できてラッキー!くらいに思っていました(^-^;💦
    変な会社ですよね。

    • 10月7日
deleted user

会社で健康診断さえ受けないなんて…
よっぽどなんですね😲😲💦
でも、色んな病気ありますが
やっぱり早期発見って大事ですし
何かあって命に関わってて
手遅れだった何て事にならないように
心配で仕方ない…と言っても行ってくれないんですかね?
じゃあ、何もしないで大病患ったら
それこそ入院生活で大嫌いな病院に
ずっといることになるのに😥😥

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    よっぽどなんです!
    社会人になって病院行ったことないみたいです(*_*)
    本当に!早期発見って大事です!
    私自身が、病気で今年手術して、早期発見だったので、大事に至らなかったのですが、、そういうのもそばで見てるのに。
    今年こそは!って約束してた健康診断受けなかったことが、本当にショックで、ブチギレたのですが、それでもわからないみたいです!
    健康診断受けなきゃ離婚する!とまで言ってもダメですね…。
    これから、義両親にお願いしにいこうと思うのですが、、、
    義両親巻き込んでまで、、とも思うし。。
    第三者からみて、どう思いますか?(><)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね…😥😥
    かなりのトラウマでもあるんですかね??💦
    義両親巻き込んででも連れてくべきですよ!
    !旦那ぶっ叩いてでも!笑
    会社でも言ってくれればいいんですけどね😅

    • 10月7日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    昨日、義両親がうちに来てくれて、説得したけど、それでも、拒否でした(*_*)
    本当にどうしようもないです……。
    なんか、義母も、もうあんまり、責めないであげて。とか言うし。
    はぁ?って感じです。

    • 10月8日
𖤐mam🍓

旦那さんの身体で気になること(´・ω・`)?!
差し支えなければ どんな点でしょう?…

会社での健康診断とかはないんですか??

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    胃の付近に、指で触ってもわかるくらい、大きなシコリがあるんです(*_*)
    会社の健康診断も受けません…(*_*)

    • 10月7日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    えぇー(。☉_☉)さすがにシコリとか気になっちゃいますね😵 会社の健康診断ってほぼ強制みたいな感じじゃないですか?!
    それすらも受けないって…😅何が嫌なんですかね💧子供じゃないんだから採血とかも我慢できますよね😅

    • 10月7日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    シコリ気になりますよね。。
    私も健康診断って受けるのが普通だと思っていたので、入社して1度も受けてないって聞いて、びっくりだし、なんで会社もなにも言わないのか不思議です…

    旦那いわく、血が苦手みたいで、血を見ると倒れちゃうみたいです。あと、背が高いのがコンプレックスみたいで、身長はかっているところを、会社の人に見られたくないみたいです(*_*)

    • 10月7日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    入社何年なんですか‼️👀💦
    会社側もおかしいですよー🤔 社員の健康管理ちゃんとしておかないと 何かあった時に… 会社側が責められますよね💧

    血は何となくわかりますが、、でも見なければいい話だし、、
    てか!!身長を見られたくないって何ですか(((ʘ ʘ;))) だいたい社員の人も何センチくらいあるかわかってますよね?!旦那さん 気にしすぎ…😅 誰もそんなの興味ないよ って言いますねw

    • 10月7日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    入社して、10年以上はたってます(*_*)
    会社もおかしいですよね!

    注射注射ちゅうし…バターン、って感じらしいです(^-^;💦
    会社の人、みんな身長知ってるはずです!
    学生の頃から、身体測定すると、みんなにちゃかされてきたみたいで、それがやだとか言ってたけど、もういい大人だし、本当、誰も興味無いし!って感じです(^-^;💦
    嫌なら、身長読み上げないように頼めばいいのに、とも言ったんですけどねー(*_*)

    • 10月7日
ゆきなぉ

うちの旦那も嫌いですょ!!
なんかないかぎり行きません。

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    うちは、なんかあっても行かないので困っちゃいます(*_*)
    骨折しなきゃ行かない!なんてほざいてます…

    • 10月7日
コンコン

私の旦那も病院行きません😭
自営なので健康診断もなくて
今年は一緒にい行こうと何度も私が言ってますがきてくれるかわかりません💦
前に私の旦那もシコリみたぃなのがあってその時は
いろんなこと言って
怖がらせるようなこと言って
病院連れて行きました😳
健康診断してないので
手遅れになっても困るので(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
病院いってほしいですょね😢

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    コンコンさんの旦那様も病院嫌いなんですね!
    どこにシコリありましたか??
    なんともありませんでしたか?(^^)

    • 10月7日
にゃんわんこ

私も採血で倒れるので少し気持ちわかります!でも看護師さん慣れてるので先に『注射で倒れたことがあります』って言うと、ベッドで寝かせて採血してくれますよ!
旦那さんもし自分が病気だったらとか考えたら怖くないんですかね💦

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    男だから、プライドがあるんですかね…(^-^;💦

    なんの根拠があって言ってるのかわからないんですが、しこりも脂肪のかたまりだって言い張るし、自分は健康体だって思い込んでいます(*_*)

    • 10月7日
みぃたん0412

ウチの旦那も病院ぜーんぜん行かなくて(高額、という理由もある)この前どうしても旦那のやりたい事があったのでそれを許す条件として人間ドックにしました(笑)

たまたまお腹に娘もいたので「父親として健康管理も大切、長生きして稼いでもらわないと!」って言いました。

御主人、何ともないといいですね…でもしこりって心配ですね

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    お返事遅くなり、すみません(*_*)
    回答ありがとうございます(^^)

    男の人って病院行きたがらないですよね(*_*)
    うちも、子供ができれば、少しは気にするようになってくれるといいんですが…(><)
    本当にシコリ気になります(><)

    ご心配ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチも未だに本人は気にはしてませんよ(笑)
    でも行かないなら精進料理にする、肉食べない、一緒に寝起きしないとか色々言ったんです(笑)

    だけど結構男の人って大げさでビビりが多いから…ウチの旦那はよく「○○が痛いんだけど普通じゃないよね?」「何か病気かも」とか言うのでウザくてイライラしちゃうんです(^^;)

    ちなみに肉しか食べない旦那はメタボ以外どこも異常なしで逆にビックリでした…

    わたしの知り合いでみぞおちにしこりが出来た人がいましたけど…本人はストレスって言ってました。。。

    • 10月8日