※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
住まい

これはさすがに酷いんじゃないかー!と思う施工会社の対応の愚痴?を書か…

これはさすがに酷いんじゃないかー!と思う施工会社の対応の愚痴?を書かせてください😭

新築のマンションを購入して、内装オプションを外注で頼んだんですけど、そこの会社の対応があまりに引っかかることが多くて😅

9/30に鍵の引渡しで、10/17に引越しを予定していて、それに間に合うように施行を数ヶ月前からお願いしていた。施工会社には10/2に鍵を渡して、10/14には施行を完了して鍵を返すと言われていた
→今日電話があり、テレビを壁掛けする部品の納品がまだで、かつテレビボードも18日納品になるため明日の鍵の引渡しが間に合わないと言ってくる
→間に合わないのは仕方ないからとりあえず今後のスケジュールを教えてほしいと伝えたところ、「部品の納期は事務所に確認して折り返します。今日明日でテレビ以外のできる所をやって、15日にフロアコーティングをやる。完了次第住むことは出来るから、部品やテレビボードが届き次第施工させてほしい」と言われて1度切る
→夕方になっても折り返しがないので、こっちから催促で電話をかけたところ「今日部品が事務所に届いてた」と言い出す
→こっちとしては「○もともとお願いしていたのに間に合わないこと ○14日鍵の引渡しって言われてたのに前日に変更を伝えてくる連絡の遅さ(こっちのスケジュールを考えてない) ○15日フロアコーティングってことは14日には間に合わないことは事前に分かっていたのに連絡がなかった ○部品の納期遅れはそっちの報連相が上手くいってないからじゃないか?」と気になることが沢山あるため伝え、とりあえず今すぐどうにもできないだろうから社内で共有と、今後のスケジュールを改めて教えて欲しい、あと施工はしっかりやってほしい、ということを伝える

明日は近所のこどもセンターで予約制の身体測定があって、でも鍵の引渡しがあるからいけないなーって諦めてたのに、直近で明日無理です〜なんて言われても、身体測定の予約は取れないし明日の予定も今後の予定も全部変わってきてなんかもう…悲しい😭😭😭
安くないお金払って、確認してやってるのに何だこれ😭😭😭
せっかくの新築の新居、色々旦那と喧嘩したりしながらもオプション考えて楽しみだったのに、直前でこんなことって😭😭😭悲しい😭😭😭

コメント

ままり

悔しくて腹立たしいですね😭それを超えると悲しくなる気持ちわかります。。
工務店ひどすぎます、、
明日完了見込みない事くらい、数日前にはわかるでしょって…
あり得ないです!!
私なら般若の形相でクレームいれてるかも…しかさん凄く冷静にクレームしててすごいですよ😭✨
とりあえず引越し日はずらさずに済みそうなんですかね?💦

私の知り合いもマンション住み替えでリフォームした時、かなり色々あって何度もクレーム電話してました💦

• しかさん🔰

しかさん🔰

ありがとうございます〜😭😭😭!!!もうなんか悔しくて悲しくてどこかにぶつけたくて書いてしまったのですが、こうして聞いてもらえて凄く嬉しいです😭😭💦

引越し日はズレずに済みそうなのですが、テレビ壁掛けの施行がいつになるか分からなくて🥲早めにテレビは見れるようにしたいので入居前にそこは済まして欲しいのですが…

自分が接客業でクレーム対応する立場だったので、クレーム入れられる側の気持ちがすごーーーくわかってしまって、どうしても強く言えないので、冷静に笑いながら怒る人みたいになってしまいました😂
    よくある話なんですかね…安いお金じゃないし、これからずっと過ごす大事なところなんだから、気を引き締めてやってほしいですけどね…

• 10月14日