※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中。基礎体温測れず排卵検査薬使用。ラッキーテストは陰性、ドゥーテストは陽性。排卵終わったか不安。多嚢胞の可能性も懸念。タイミング取りに迷い。

2人目妊活を始めたのですが、子どもがまだ夜中起きるので基礎体温は測れていません💦

なので排卵検査薬を使い始めたのですが
9/27 (D11)~ ラッキーテストを使い始めずっと陰性でした。
10/8(D22)でも陰性続きで、この日でラッキーテストがなくなり注文したものが届かなかったのでドゥーテストを購入して翌日からドゥーテストを使いました。
10/9で陽性でなったのでタイミングは取りました。

昨日ラッキーテストが届いたので使ってみたら陰性でしたが少し濃いめでした。
なので排卵が終わったのかな?と思ったのですが
ドゥーテストはずっと陽性続きです😓

ドゥーテストの方が感度が高いとは思いますが排卵が終わればもっと薄くなりますよね?💦

1人目妊活のときもドゥーテストもラッキーテストも使っていたのですが、はっきり陽性陰性が分かったのでいつが排卵なのが分からなくて😭

これは排卵終わってると思ってよいのでしょうか?
今日もタイミング取るか迷います、、、。

ちなみに1人目から不妊治療していて多嚢胞とは言われたことはないですが、産後なることってありますか?
でも多嚢胞だったら排卵検査薬は陽性続くといいますが、ラッキーテストはほぼ移らないくらい陰性の方がほとんどです。

コメント

ママリ

ラッキーテスト、10/10.11はやってないですか?

ドゥーテストは11日が陽性っぽいので、
10/9の陽性より10/10.11あたりにやってれば強陽性になりそうな感じかなとお見受けしめした!
そうなると排卵日は10/11〜12あたりが怪しそうかな。と!
10/9タイミング取ってあるのであれば、可能性はありますね👍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    ラッキーテストは記載した通り、10/8でなくなってしまって💦
    10/12に届いたので10/9.10.11日は使えてないです😓

    この間にもしかしたら陽性になってるのかも知れないですよね😭
    ただドゥーテストが今日も陽性だったので排卵したのか分からず今日もタイミング取るべきなのかなって思ってました😅

    タイミングは10/9と10/11に取れました🙌

    • 10月13日