※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。冬はどう対応したらいいか悩んでいます。掛け布団は蹴ってしまうので、長袖パジャマだけで大丈夫でしょうか?

1月産まれなので、去年の冬はベビーベッドで寝かせていたのですが
いまはダブルベットの横にシングルベッドをくっつけて置き、シングルベッドの方に娘を寝かせています。
シーツの上にバスタオルを敷き、夏は半袖ロンパース肌着のみで寝かせたり、クーラーで涼しいときは半袖ロンパース肌着+スリーパーを着せたりしていました。

これから寒くなってくると思うので、長袖ロンパースにしたり、長袖長ズボンのパジャマを着せようと思っています。
大人のベッドにはいつも冬用の敷きパット?を敷いているのですが、赤ちゃんの方にはいまのところ敷く予定はありません。
掛け布団をしてもすぐ蹴ってしまうので、パジャマだけでいいかな?と考えているのですが、真冬だと何か掛けないと寒いですよね(>_<)?

コメント

@

真冬は寒かったので、長袖長ズボンのパジャマ+もこもこスリーパー を着用させてました!もっと寒ければ 気づいた時に布団かけてましたよ!