※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

平日は毎日ワンオペ!保育園の送り迎えも朝晩担当!時短のはずが残業でい…

平日は毎日ワンオペ!
保育園の送り迎えも朝晩担当!!
時短のはずが残業でいつもお迎えは19時!!時短とは?!
洗濯、料理、お風呂、寝かしつけも全部私!!
夫は22時以降の帰宅!息子が寝たあとは「仕事しんどい」的なことを言いうなだれる夫を慰める!しんどいのはとてもわかるけど!ごめんやけど私もしんどいっす!!!

私ってば頑張ってるぅーー!フーーーー!!!!

すみません、誰かに聞いて欲しくて😂笑
自分のことは後回しで毎日頑張ってるママさんたち、本当にお疲れ様です💐

コメント

麦茶

ほぼ同じ状況かもです。
私はパートで、勤務時間は毎日同じではなく、保育園お迎えの時間も早かったり遅かったり。
でも、週3くらいは19時お迎えです。
家事は100%私、育児も99%私。
旦那は、帰宅後、子どもたちが寝るまでの30分ほど戯れるだけです。
子ども2人いて、19時に迎えに行って、ホルモンバランスが崩れて体調を崩していても、毎日ほんと頑張ってます😅
旦那は、夜勤はないけど土日はほぼ仕事、帰宅は20時前後。
たしかに疲れてしんどいのはよくわかりますが、私はそれプラス家と子どもたちのことをしているので、私のほうが大変だ、と、旦那も理解はしてくれています😅
すももさんも、毎日お疲れ様です!

  • ママリ

    ママリ

    家事100%育児99%!しかも土日も...😭
    旦那さん20時に帰宅なら、何か手伝っておくれ!って思っちゃいます🤔私なら言っちゃいそう😂でも旦那さんがこちらのしんどさをわかってくれてるのは救われますね!
    毎日本当にお疲れさまです💐

    • 10月13日
みみ

尊敬します😭お疲れ様です😭
私はそこまで心広くないのですごいと思います😭
いいママでいい奥さんですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    優しい、、ありがとうございます🥺💕毎日いっぱいいっぱいで、仕事中も仕事終わりも基本走っててドタバタ母ちゃんですが、そう言ってもらえると救われます😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

すももさんすごい🥺!!
育休中でワンオペの私が泣き言いってるのが恥ずかしくなりました🤦‍♀️
来月から仕事復帰ですももさんと全く同じ感じになりそうですが頑張りましょう😭✨
すももさんの投稿みて勝手にやる気出ました🤣🙏

  • ママリ

    ママリ

    育休中でも専業主婦でも仕事してても、ワンオペが大変なのは変わりないですよ!!毎日お疲れさまです!
    旦那さんとかご家族とか、周りの人に協力をお願いできることは頼って、無理しすぎないでくださいね🥺
    一緒に頑張りましょう👏💕

    • 10月14日