※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃんまま
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなく不安。前回は中絶し、つわりがあったが今回はほとんどない。関係があるか心配。

妊娠7週目です。
先週初検診を受けて、心拍が確認できました。
週明けにまた検診なのですが、現段階でつわりがありません。。

今回初めての妊娠ではなく、前回私の体調が理由で投薬をやめられる状態ではなかったのでやむ終えず中絶をしています。。(中傷はお控え願います。。)
前回の妊娠中は早い段階からつわりがあり、眠気もすごかったので、比べてしまうせいか、妊娠症状がほとんどなくて不安です。
おっぱいは張っています。
同じ週数の方のSNSを見ていても、みなさんつわりに苦しんでらっしゃるので、尚更不安です。
中絶が原因なのではないかなどと考えてしまいます。。
やはり関係あるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回が初めての妊娠ですが、結局つわりほとんどありませんでしたよ(^_^;)
時々気持ち悪かったり、食べれる量が減ったり程度です。

つわりの重さは赤ちゃんの成長には関係ないとは言いますが、私もとっても不安でした…。
でもそのおかげで主人と二人きりの最後の夏にお祭りに行ったり、花火を見に行ったりと思い出たくさん作れました♡

ちなみにおっぱいすら私は張ってませんよ。ふっくらまんまるとはしていますが、今現在もはっていません。
なので妊娠していると感じるのは、生理が来なくて高体温が続いてるということだけでした。

なので、本当に人それぞれだと私は思うので、心配になる気持ちもよくわかりますが、お腹の赤ちゃん信じてあげましょう♪

ちなみに安定期に入った今、成長曲線ど真ん中で赤ちゃんはとっても元気に成長してくれています(*^^*)

ぷちこ

関係ないと思います!!!☺

私は超初期〜9w
一度治まってまた11w〜始まりました。

友達なんて11w〜悪阻が始まっていましたよ。

悪阻は人それぞれだと思いますし、順調で出血や痛みがなければ気にせず過ごした方が良いと思います。

といっても気になりますよね〜(;_;)
私は9wで急に悪阻がなくなったとき、泣きながら病院に電話をして安否確認に行ってしまいました(笑)

プリンちゃん

つわりは同じママでも、子供によって有る無し違ったりもするので心配いらないと思います!
不安になる気持ちもすごく分かりますが、つわりがなくてラッキー!くらいの気持ちでいた方がお腹の赤ちゃんにとっても良いですよ☆

無事にすくすく育ってくれますように!!