※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

下の娘がグズグズで、抱っこしてもらいたいと気づいた母親。子どもの笑顔でイライラが消え、上の息子も慰めてくれた。子どもに救われた日でした。

質問ではなく、ほっこりした話です。

今日はたくさんお出かけしたのもあって、下の娘が夕方からグズグズで。
泣かせておいたりしながら私も一息ついたり、上の子とご飯食べたりしてました。
一度は寝たものの、起きてもまだグズグズだったので仕方なくエルゴに入れて抱っこをし「どぉしたのー?もぉ今日ずっとグズグズじゃん!」と少し苛立ちながら声をかけました。

すると私の方に顔を向けながら ニコッと笑って声を出す娘。
こりゃぁ可愛すぎて今までのイライラもすっ飛びましたw
そーだよね、抱っこしてもらいたかったんだよね。
でもさぁ、お母ちゃんも今日は疲れたのよ。
ごめんね。
そぉいうと上の息子もそんな時もあるよーと慰めてくれました。
子どもに救われたな😊

コメント

ママリ

あぁ〜、なんだか私までほっこりしました💕
癒しをありがとうございます✨

娘ちゃんのニコッも、息子ちゃんの一言も可愛いですね😊
最高です‼️

私も今日ご飯作りながら、娘をチラッとみたら目があってニコッと笑ってくれたのをみて
なんだか1人で嬉しくなって、今まで頑張って育児して良かった〜としみじみ感じました🥰

今日はお互い、ママの特権を感じた日になりましたね☺️

• 千晴

千晴

なんか今までイライラしていた自分が情けなくなってきて😅
    そんな姿を見ていた上の子も気を遣ってくれてたんだなぁと反省です💦
    完璧じゃない!ママだって人間ですからね。
    明日もがんばります!

• 10月13日