※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が笑わない悩みです。眠くなる時に特定の刺激で大笑いすることがあるが、普段は微笑む程度。笑いのツボが少ないのか気になります。同じ時期のお子さんはどんなことで笑っていましたか?

生後6ヶ月の息子がなかなか声を出して笑いません。
あやした時にへへっふふっと軽く笑うことはありますが、ほとんどはニコッと笑顔になるか愛想笑いみたいに微笑むくらいです😅
唯一、そろそろ眠くなるかなーという時間に寝転がっている時に、顔の上でガーゼをひらひらさせたり、ユニクロのリラコを履いて顔付近に立って裾を当てると普段のクールな表情どこいった?ってくらいケラケラ笑います😂
体の成長や笑ったり喋ったりするのは個人差が大きいと思いますが、もっと色んなことで笑っている息子が見たいです🤔
単に笑いのツボが少ないだけかもしれませんが😂
その子によって個人差はあると思いますが、お子さんが半年前後の頃はどんなことで声を出して笑っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が謎の歌ってたり踊ってるが大好きらしく大爆笑です😂
あとはいないばあやお腹こちょこちょしたり些細なことですぐ笑うので
ゲラなのかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲラな子羨ましいです😂
    上のお子さんとも仲良しで可愛いですね💕
    いないいないばあもこちょこちょも真顔なんですが、何故か手遊びの一本橋はニヤニヤしてるのでいつか笑ってくれるのを期待します😂

• 10月13日
はな

ツボがきっとあるんですよね!(笑)うちの子上の子はツボが浅くて、わ!!って声だけでゲラでしたが、下の子は子は真顔です。(笑)
でも7ヶ月とか最近は私が踊ったりコショコショしたり、わ!!!とかいうとケラケラ笑いだしたので、どこかツボがあるんだと思います😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりツボってありますよね!😂
    7ヶ月から声を出して笑うようになってきたんですね✨
    諦めずに笑いのツボを模索してみます!🙌✨

• 10月13日
はじめてのママリ

同じですよー😅
あやして1〜2秒真顔の後にニコッと
することもありませんか?うちはあります😂w
笑わないと思ったら笑うんかーい!みたいな😂ないですかね笑

うちは、
足とかお腹にぶーって息吹きかける
首に息を吹きかける
飛行機してあげる
着てる洋服をめくる
豚のモノマネブヒブヒやる
お人形で遊ぶ
などでケラケラ笑ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、これも真顔か…って見つめてたらニヤ〜って笑顔になることあります!😂
    いや何で笑ったのよってツッコミたくなりますよね笑

色んなことで笑ってくれてるんですね💕
    豚のモノマネいいですね😂うちはテレビで出てきた動物とか、外で猫とか犬とか見かけたら鳴き声を真似るんですが、常に真顔です笑
    豚で試してみます🐷

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり笑うまでに
    時差ある時ありますか?😂
    うちはこれで悩んでましたww笑

いや、全然あやしても真顔の時多いですよ😭💦
    同じことで笑わなくて、毎日ツボ変わったりします…😅

でも支援センター行った時、サイレントでニコッとする子多かったですよ🤔💗
    笑ってくれることもあれば、声出すかは気にしなくてもいいかもです☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時差よくあります!😂
    壁からばあって顔出した時、ポカーンって表情した数秒後にニコッと笑うとか毎回です笑

ツボが毎日変わるのあるあるですね😅
    昨日笑ってくれたのに真顔になられるとテンション高めに笑わせにいったのが恥ずかしくなります…😂

そうなんですね!安心しました☺️
    私の周りが3ヶ月くらいからみんなケラケラ笑う子ばかりなので、ちょっと比べてしまった部分もあって😭
    声出すか出さないかは個人差ありますやね☺️ありがとうございます🙌

• 10月13日