※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
サプリ・健康

いぼ痔についてお尋ねしたいです💦もともと便秘症で1週間出ないこともザ…

いぼ痔についてお尋ねしたいです💦

もともと便秘症で1週間出ないこともザラにあり、酸化マグネシウムを飲んでいたりするタイプなのですが、
1週間ほど前からお尻に違和感があり、放置していたら
4~5日前から痛み始めたので、とうとう痔かな?と思い、市販薬(リシーナ)軟膏を塗り始めました。
痛みは落ち着きましたが、まだ違和感があり、歩いたり立つ座るなどの動作をすると擦れるような痛み(我慢出来る程度!)があります。

経験された方にお尋ねしたいのですが、いぼ痔のイボって
どんなものですか?🤔

鏡でみると、血豆っぽい感じ?で、肛門が見えなくなるような感じ?です。
軟膏を塗る際に肛門に押し込むと半日?は違和感もなくなるようになってきましたが、また夕方が近くなると違和感があり、出てきている?感じです🥲

手術になりますかねえ、、🥲?

病院にかかりたいですが、保険証が今手元にない状態で…再来週頃には届くのですが…笑

コメント

りりり

いぼ痔手術経験者です
自然と出てきてるならもう手術レベルですね💦
わたしは複数あってお尻の穴から花開いたみたいにボコボコでした🥲 軽いなら日帰り手術もありますが私は根治手術で1週間入院でした
電話で保険証がないこと伝えて病院行ったほうが良いですよ
保険証できたらお金返金されますし(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    手術…痛いですか?🥲
    調べているともしかすると血栓性外郭痔?な感じもします😖😖
    数は1つなので手術は免れるかな…
    どちらにせよ、受診した方がいいですね

• 10月13日
  • りりり

りりり

手術は麻酔されてるので全然痛くないですが手術前日は下剤を飲み全部出し切るのでそれが辛いのと麻酔の副作用で3日ほど頭痛がやばかったです
    下半身麻酔なので意識あるし初めての手術でドキドキしました笑
    術後はお尻の穴が封鎖されないように半分しか縫いません
    また硬いうんちは絶対だめなため便秘薬で調整
    排便前後は薬を塗りウォシュレット必須ですがそれが傷に痛く痛くて🥲
    そうですね(^^)とりあえず受診したほうが良いです(^^)

• 10月14日
ラブ♡

大丈夫でしょうか???