※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayam.
お出かけ

明日、中央高速道を利用し、山梨を抜ける予定です。(行き先なのですが、…

明日、中央高速道を利用し、
山梨を抜ける予定です。
(行き先なのですが、お菓子の美術館には立ち寄る予定です)
質問なのですが、中央高速道を降りたところ(インターは県内であれば何処でもかまいません)付近に美味しいほうとう屋さんをご存知の方はおられますか🙌❓
9ヶ月の子供がいるので、座敷だとありがたいです。
また、低価格でおすすめなぶどう狩りをできる農園をさがしています!!!
もしオススメがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします😆

コメント

マム

山梨県に住んでいます♪
河口湖インターの近くには、無難なお店だとほうとう不動があり、ほうとう不動だけで、5件ほどお店があります♪
ぶどうがりですが、お子様がいらっしゃるので、時間は無制限の方がオススメです。(子どもを見ながら食べるので、時間に余裕がある方がいいかと思いまして…。)
御坂農園グレープハウス(試食料金があります♪)
ファミリー農場さの(食べ放題だと安いです♪)
勝沼グレープハウス(バリアフリーです。ドームなので、雨の日も安心です。)
素敵なお出かけになるといいですね♪

• ayam.

ayam.

コメントありがとうございます!!
    ほうとう不動、調べてたらたくさん出てきました!参考にさせてください\( ˆoˆ )/
    ぶどう狩り情報も、たくさんありがとうございます🌟食べ放題、どれくらい食べれるんだろ…と思って直売所?でぶどう買ってホテルで食べるのもアリかな??と思いつつ、やっぱり食べ放題もしたい…
    うーん、まよいます🍇❤️

• 10月7日
関西のみゆママ

山梨でぶどう狩りなどをするのなら、勝沼ぶどう郷(一宮)か南アルプスの方面のどちらかがおすすめです。

ただ…ぶどうには季節的に時遅しなので、甲斐路や甲州などの品種しか残っていない時期かも…梨などもありますので、別の果物やワイナリー巡りも良いかもですね。

ほうとうは…あまりお店では食べないものなので、観光客用は美味しい!とも言いがたいのですが…山梨なら武などかなぁ

• ayam.

ayam.

コメントありがとうございます❤️
    確かに、ぶどう狩りが終わってしまうギリギリの時期に突入してますもんね( ・ ・̥ )
    ワイナリーも検討してたんですが、私が妊婦で旦那が運転手なので試飲できないのがネックで…(笑)
    たしかに、地元の人はほうとうを食べに行く!ってことがないのですかね😂
    情報ありがとうございました✨

• 10月7日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ワイナリーはジュース等もありますので飲めなくても遊べますよ♪

郷土料理はやはり家の味があるのでなかなか外では食べず…ですね

• 10月7日