※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が独自の言葉をたくさん使っていて、トマトを「とぅーんたたた」と呼んでいたけど、ついにトマトだと気づいた。

その子独自の言葉ってありますよね!
みなさんのお子さんはどんな言葉を言いますかー?

1歳6ヶ月の娘は最近よく話すようになり、正しく言える単語もたくさんあるけど独自の言葉もたくさん😂

ドライヤー→ブンブン、歯磨き→はき、ゴミ捨て→ばいばい、などなど…

でも、よく聞くけど何のことかずっとわからなかった言葉が一つあり、ついに今日それがなんなのかわかりました!

とぅーんたたた
 ↓
トマト🍅

でした😂

コメント

ばぶりー

長男→ウィーワン(ウインナー)
次男→トントンティー(てんとうむし)

お気に入りです😍💕

  • しずく

    しずく

    トントンティーがツボです😂
    口に出してみると、たしかに似てる!!!

    • 10月15日
deleted user

風車→おしまー
洗濯バサミ→てーささみ
でした😂
今は「いしぴっき」「くんば」とたまに言ってますが、なんの事なの謎のままです…笑

  • しずく

    しずく

    かわいい〜💕
    謎言語まだあるんですね!笑
    解明するのが楽しみ…笑

    • 10月15日
初めてのママリ

自分は ですが、、

リモコン→ピッピ
自分のこと→んーちゃん

は覚えてます🤣🤣

  • しずく

    しずく

    んーちゃんってかわいいです😍
    よく覚えてますね!

    • 10月15日