※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ファッション・コスメ

七五三、前撮りせずに当日プロのカメラマンにお願いされた方どうでした…

七五三、前撮りせずに当日プロのカメラマンにお願いされた方どうでしたか?
当日子供だけ着付け、ヘアセットが必要なのですが付近の美容院で🙏しようと思っています!
この辺もどうされたか聞きたいです😊
ちなみに都内ですがおすすめのカメラマンさんやサイトがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

ママイ

都内じゃないですが、去年当日プロに撮ってもらいましたよー!
どうでしたか?と言うのは、具体的に何を聞きたいですか?☺️
わかる範囲でお答えしますよー!

息子は神社近くの貸衣装屋さんで借りてそこで夫が同伴して着付けとヘアセット私は自分の着物をそこからすぐ近くの美容院で着付けとヘアセットしてもらい、合流しました💡

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!助かりますー🥺
    質問攻めになりますがお時間ありましたら教えてください🙏旦那さんと分担だとスムーズに進みそうですね✨

前撮りって必要だなと思いましたか?
    費用どのくらいかかりました?時間と枚数で変わるんですかね?🤔
    カメラマンさんはネットで見つけられましたか?

• 10月13日
  • ママイ

ママイ

前撮りの必要性は全く感じませんでした☺️

費用は3万5,000円で全データです💡
    265枚だった気がします!
    枚数指定ではなく全データ、ロケフォトがその金額でした!
    時間は2時間半くらいだったと思います!

カメラマンは結婚式の時に撮ってもらったカメラマンさんにお願いしました!
    結婚式の時にお願いしたきっかけはたまたまどこかで見つけたパンフレットの写真がすごく素敵だったのでお願いしました!

• 10月13日
  • おはぎ

おはぎ

外での撮影って良さそうだなー!と思っていました😆
    全データ頂けるのは魅力的です。
    スタジオだと数枚で高額ですし😣
    お式のときのカメラマンさんなら信用できますしね🥺
    ネットで探そうにもサクラなのかと不安で😅
    下のお子さんの時もカメラマンさんにお願いされますか?😊

• 10月13日
  • ママイ

ママイ

スタジオ撮影もいいのですがせっかくなら今風なおしゃれな感じのスタジオよりも、神社をバックにかっちりと撮りたくて☺️
    インスタで作品見てから決めたらいいのでは?💡
    仕上がりが好みならきっと気にいると思います!

下の子の時もカメラマンさんにお願いします💡
    でも2人とも七五三になるので、スタジオと神社のロケフォト両方頼もうと思ってます✨

• 10月13日
みかん

前撮りせずにロケーションのみにしました😃
3歳の時は神社の近くのスタジオで着付けとヘアセット(着物は娘も私も自前のものを持参)撮影、データ込みのプランで13万円くらいでした。ここは着物もレンタル可能でした。

今年7歳の七五三をする予定ですが、別の神社で撮影したかったので個別で手配しました。
カメラマンはlovegraphというサイトでカメラマンを探して撮影とデータのセットプランにして、着付けとヘアセットは暮らしのマーケットというサイトで出張着付けをお願いしてます。
全部で7.8万くらいの予定です。

ロケーション撮影のいいところは神社をバックに自然な表情が撮れることや普段なかなか撮らない夫婦2人のショットも撮ってくれるところです😊
3歳の時には人力車も乗せてもらって撮影できたので素敵な写真が撮れましたよ⛩