※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子や2歳差のお子さんがいる方へ、兄弟で遊べるプレゼントのアイデアを教えてください。例えば、プラレールやブロック以外でおすすめがあれば教えてください。

年子や2歳差で遊ぶものが一緒のお子さんがいる方🙋‍♀️
(何歳差でも遊ぶものが一緒のお子さんお持ちの方も)
クリスマス、誕生日は2人で遊べるものあげてますか?
例えばプラレールだったらレール増やすとか車両増やすとか…ブロックなら買い足すとか…

1歳半と3歳2ヶ月の1歳7ヶ月差の男の子2人います。
既に遊ぶものが一緒です。
皆さん誕生日やクリスマス一人一人違うものあげてるのか、兄弟で遊べるものあげてるのかどうしてるのかな?と思って…

後ブロックとプラレール以外で兄弟で遊べるもの何かあれば教えてください☺️

コメント

ママコ

姉妹なので上の子にぽぽちゃん、下の子にぽぽちゃんベビーカー&メルちゃん救急車のように一緒に遊べるもの選んでいます。

上の子が3歳になってからはリクエストされるものあげていますが、下の子は特にリクエストがなく来月3歳ですがリクエストはぶどうとバナナです😅

去年のクリスマスはこどもチャレンジの受講でしたが、1歳2ヶ月差なので共有して遊べました。教材、絵本、DVDどれも良かったです✨

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!シリーズで遊べるものって感じですか☺️
    そろそろ子供が欲しいものを買うべきですね☺️今までこちらが買い与える形でした。
    ぶどうとバナナ🍌🍇はとても安上がりですね😂可愛いリクエスト😍

こどもちゃれんじやっぱりいいんですね!YouTubeに上がってる動画たまに見せますが、歯磨きとかトイトレとかとても良さそうです!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ママコ

ママコ

親が選べるのも今年で最後になりそうです!

ふたりとも2ヶ月のみの受講でしたがしまじろうとはなちゃんのパペット、キッチンセット、タッチペン、レジ遊びの教材などたくさん届きました!

他にはジャングルジム滑り台、ひらがなカード、パズル、おままごとはふたりで遊ぶことが多いです✨

• 10月13日