※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠7週目でまだ産婦人科に行っていない。どこの病院か悩んでいる。希望の助産院は1時間かかるが、病院は苦手で待ち時間が長いです。

只今妊娠7周目(アプリの計算によると)です。
まだ産婦人科に行ってないのですが、どこの助産院、病院に行くか悩んでいます。
ネットで調べたところ、私がいいと思う助産院は家から車で1時間くらいかかってしまいます。やはり近場の総合病院の方がいいですかね?>_<総合病院は待ち時間が長いイメージです。あと私は病院にはいい思い出がなく、とっても苦手ですT_T

コメント

まーたんたん

私も総合病院に行ってます。
病院によって違うのかもしれないですが私が行ってるところは予約制で例え予約してても診察までに結局約1時間待つ事が多いですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そう考えるとどっちがいいのかって感じですよね‥‥

me-man

私も総合病院はなんだか
いいイメージなくて…
総合病院と同じ距離に
産婦人科があったので
通っています。

ただ、頻繁に行くわけではないですが、
遠すぎると出産間近が心配ですm(_ _)m

総合病院に伺ってみて
納得がいかないのであれば
やはり気になる産婦人科に
私だったら行くかなと思いました*\(^o^)/*

やはり、出産は一時的な病気とは違うので、信頼できるところが1番なんですけどね。

いい病院に出会えるといいですね♡

ママリ

こちらは田舎で車で一時間かかるところまで通ってる方もおられます。ただ陣痛が来た時どうするかですよね。
わたしは自宅近くに産院があったのですぐに行けましたが、遠かったら車で産んでたかもしれません😂

それは置いといて、初めての妊娠ですかね?だったら自分が納得いく病院や助産院がいいですよ。助産院の方に行って相談してみたほうがいいと思います(*^^*)

Mai0119♡

すみませんm(_ _)m

勘違いしていたので再投稿です。

私は里帰り出産で、個人病院から地元の総合病院に移りましたが

待ち時間は最低2時間です…

無痛分娩を希望していたのでその病院にしたのですが、検診の度にぐったりで( ꒪⌓꒪)

すごく待つのに手違いも多く不安になっている所です。

37週に入った時「陣痛が来た時に、来るのに一時間以上掛かるってことはないですよね?」と確認がありましたよ。

あまり遠いと何かあった時に危険だということでした。

通ってみて合わなければ、途中で転院するのも良いと思います。

いい所が見つかるといいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

陣痛時遠いと大変かなて思います

わたし的に総合病院は
いいイメージがないので
産科婦人科オンリーの病院に
わたしは行きました!
出産費用などは場所にも
よりますが総合病院のが
やすいイメージがあります

、

やはり総合病院は待ち時間長いですよね>_<悩む所ですT_T

、

遠いと陣痛のとき心配ですよね>_<車の中で産むとかもう想像しただけで怖いですT_T

初めての妊娠です>_<
優しいアドバイスありがとうございます>_<検討してみます(*^^*)

、

近場に良い産婦人科があるといいのですが、中々自分の納得できる産婦人科がありませんT_T
アドバイスありがとうございます>_<1度行って嫌だったら、変えることも可能なのですね!検討してみます(*^^*)

、

待ち時間最低2時間ですか!
検診行くだけで疲れちゃいますねT_T
手違いとかあるんですねT_T心配になりますね>_<
アドバイスありがとうございます>_<

、

出産費用、、全然考えてなかったです>_<その辺も調べて検討してみます!
アドバイスありがとうございます>_<