※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
ココロ・悩み

義兄妹が実家にいるため、同居はしないことになりました。義両親との関係が苦手なので、家族だけの生活を楽しみたいです。義実家の援助はあまり期待できませんが、それでも家族で生活できることは喜ばしいです。

義兄妹の実家依存で、同居予定を解消したいです。まぁ義兄妹が実家にいるうちは同居はしませんが、、、

これはラッキーと思うべきでしょうか??

娘や娘孫ばかり可愛がる義両親なので、会いたくないです。

義兄妹が家に居てくれるなら、同居の話も自然と無くなります。

そうすれば私たち家族だけの生活です。

義実家からの援助や協力は近いですがないです。

それでも私たち家族だけで生活出来るなら、喜ばしいことですよね??

コメント

╰(*´□`*)╯

全然喜ばしいことですよ😊💕
ほんとラッキーって思いますよね😌
私は義家族と仲は良いですが
所詮他人なのでできれば
同居だけはしたくないと
ずっと思ってます(*´ω`*)
援助なくてもやっていけるなら
独立してることにこしたことはないです( ¨̮ )

• さしすせそら

さしすせそら

そうですよね!!

自分たちだけで住めるなら幸せですよね!!

義兄妹は育児から家事、お金の面まで実の両親に頼り、それで大変だとぶつぶつ言ってます。
    こっちは専業主婦で、頼るところもなく、お金も毎月マイナス。四苦八苦しながら生活してます。まぁみんなそうですよね。

なので、私的には正直面白くないし、それで老後はよろしくと言われたので、都合いいなって感じです。

でもプラスに考えれば、義兄妹が居れば同居はなし。

その方が断然楽ですよね🎵

何十年も気を使いながら義両親と暮らすより、断然いいですよね😁

• 10月7日
蒸しパン

ラッキーですよ~!!
私だったら絶対同居したくないです。
義兄妹が家にいてくれるなら、近い将来の介護もお任せできますし。

義実家から援助や協力って、ないのが当たり前だと思いますよー。
うちなんか出産祝いももらってないです。

• さしすせそら

さしすせそら

返信ありがとうございます🎵

やはりそう思いますよね!!

みんな、どの家族も自分たちだけで頑張って子育てしてますもんね。親をあてにする方が間違ってますよね!!

• 10月10日
ちゃん

どんなに大変でも同居はやめた方が良いです。どんなに良い義両親でも絶対ストレスたまりまくります。同居してるのでちょっとアドバイスしてしまいました(>_<)‼

• さしすせそら

さしすせそら

やはり同居って大変ですよね(´TωT`)なにを取っても、一番同居が大変ですよね(´TωT`)

ならラッキーと思うべきですよね!!

コメント、ありがとうございます🎵

• 10月10日