※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぽ
ココロ・悩み

稽留流産の手術後、旦那から「忘れよう」と言われ、子供の存在を否定された気持ち。考え過ぎか、気持ちを爆発させそう。相談したい。

昨日8wで稽留流産したので掻爬手術を受けてきました。
1泊入院からの帰り、旦那から「今回のことは忘れよう」と言われました。
私を思って言った言葉なのか本心なのかわかりません。
例え私を思って言った言葉だとしても言って欲しくなかった。
空に帰った子供の存在を否定された気持ちでした。

私の考え過ぎですか。
ネガティブに捉えがちなので考え過ぎな気がするんですが、誰かに聞いてもらわないと旦那に対する気持ちが爆発しそうです。

コメント

みぃちゃん⭐️

こんにちは。今回のこと、とても辛いですよね。

私自身、ちょうど1年前に掻爬術をしました。夫も悲しんでましたが、心身ともに辛い思いをしてる私の気持ちのほうが辛いよねと言って、私の前では泣きませんでした。けど、とても辛そうでした。
私たち夫婦は、子供が忘れ物をしたから一度天国に取りに帰っただけだから、またすぐに会えるね!といって慰め合いました。
だから、きっとご主人は、あおぽさんを支えるために、あおぽさんを元気づけるためにおっしゃったんだと思いますよ。
今はすごく辛いと思います。けど、時間がたったら赤ちゃんに感謝の気持ちがたくさん湧いて、また元気になれる日がきます。

ご主人とこの試練を乗り越えて、また赤ちゃんが戻ってきたとき、あおぽさんご夫婦が心身ともに元気でありますように♡

あおぽ

コメントありがとうございます。
本当に辛いです。
旦那や親や友達に腫れ物みたいに扱われたくなくて普通に振舞っているけど毎日毎日悔しくて辛くて苦しくて孤独で泣いてしまいます。

みぃちゃん⭐️さんも同じご経験をされ、それでも旦那さんと一緒に慰めあって乗り越えて行ったんですね。

ありがとうございます。
誰かに旦那が言った言葉は私の為に言った言葉だと言ってもらいたかったのだと思います。
みぃちゃん⭐さんを見習って赤ちゃんにたくさん感謝の気持ちが持てるように前を向けるように旦那と二人で乗り越えて行きたいと思います。