※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

女性は、保育園が違う区に子供を通わせており、転園は考えていない。しかし、小学校の問題が心配で、お友達作りが不安になっている。

保育園が違う区のところにいれています。
0歳からで、上が3歳児クラス
下が0歳児クラスです。
保育園は転園させる気は全くないです。
職場の近くになるので。

問題が小学校。
小さい町で保育園が1つ 幼稚園が1つ
みんな同じ小学校にいきます。

小学校から保育園のお友達は誰もいなく
0からのお友達作り。

まだ先の話ですが不安になり、、、

心配ばかりです。 大丈夫でしょうか、、、

コメント

愛

私も市内在住ですが都内の保育園に通わせています。

同じく転園は考えていませんが、
私も悩むべきところは小学校です。

  • ns

    ns


    同じ境遇の方がいて安心です😭 不安ですよね。今保育園がとても楽しいみたいでお友達の話先生の話をたくさんしてくれるので転園はないです。 1年生だとすぐに馴染めるのかな?と不安です

    • 10月13日
はじめてのママリン

うちの子達もそんな感じで、ちょっと申し訳なくなってます😭

  • ns

    ns


    せまい町なので余計に新しいお友達ばかりが集まる感じじゃなくぽんっと入る感じになるので余計に心配です😭 
    申し訳ないですよね、、、

    • 10月13日
愛

私も先生の対応がとても良いので転園はしないかなあと。
私も馴染めるかなど不安です😞

  • ns

    ns


    子供は大丈夫!!!!とゆうコメントを待ちたいですね😂

    • 10月13日