※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
妊娠・出産

正期産入りましたが、陣痛不安…皆さんの経験を聞けますか?

こんばんは◟̆◞̆♡
やっと正期産に入りお腹が張っても歩くようにと今日の検診で言われましたぁ♥
ただ…陣痛がいつ来るか不安が日に日に強くなってきました😭破水から始まるのか陣痛からくるのか…と言うか陣痛の痛みってどれほどの痛みなのか(´xωx`)考えれば考えるだけ不安しかよぎりません😭いや〜ここまできたら不安と言うか恐怖です…(; ̄ェ ̄)

皆さんは陣痛どんな感じでしたかぁ?
変な質問でごめんなさい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

ちゃん☆

私も今日で臨月に入り
ここ最近
同じような事を思ってます(._.)
ソワソワしたり、いつ来るのかが本当に分からないのと、1人のときだったらどうしよう、、など(._.)涙。
産院から貰った、破水や陣痛おしるしの事が書かれてある紙を何度も見てます😭😭⚡️
パンツに違和感あったら
すぐトイレに行ったりしてます、、初めてなのでドキドキです😭⚡️😣

答えになってなくて
すみません(O_o)

琴花

私は夜中に軽い生理痛のような痛みとお腹の張りがあり、なんだろ~なんだろ~と思って旦那に言ってみたら、「電話しよう」ってことになり一応電話しました(・ω・)

病院側は「では陣痛かもしれませんので一応念のため今から来て下さい」と言われタクシーで旦那と病院へ。

病院に着くと内診とお腹にペタペタ丸い吸盤みたいなものを貼られ、「陣痛ですね!」と言われました。

あ~これが陣痛なのか~へぇ大したことないじゃ~ん(*´∀`)こんな感じでした!笑

琴花

本格的な陣痛に突入した時には、絶叫しながら看護師さんに怒鳴りまくっていたそうです笑

詳しい記憶は、あまり覚えてません!凄く凄く痛くて、拷問だったことは覚えてますけどね。麻酔なしでお腹切られたほうがマシだ!とも思いました。

38時間、陣痛に耐えて無事出産しましたが、ドラマでよく見る出産のシーンとは全然違いました。

プリッと産まれた瞬間、分娩台でガタガタと痙攣して意識を失ってしまい、産まれた瞬間の産声すら聞けませんでした。その後、40℃の高熱が出たりなど色々大変でした(><)

かぁな

ちゃんももさん☆
返事が遅くなりすみません…
コメントありがとうございます◟̆◞̆♡

同じ臨月なんですね♥
今の体調はどうですかぁ?
私も毎日ソワソワしてます。何となくあちこちに痛みを感じる様な気がして>_<
まぁ最近の検診ではまだ子宮口は1センチ程度しか開いてないらしく…スクワットやら歩けやら言われてきた所です(´xωx`)
お互い頑張りましょうね♥

かぁな

琴花さん☆
返事が遅くなりすみません…
コメントありがとうございます◟̆◞̆♡

やっぱ陣痛って生理痛の強いバージョンなんですね>_<
本格的な陣痛が拷問って…(´。•_•。) やばいですね😭一応は先生に怒鳴りまくっても大丈夫だからね‼‼って言われたり、他の人のお産の話しも聞いてはいたので、よっぽどなんだろうなとは思ってはいたんですが…>_<

琴花さんは38時間の陣痛だったり痙攣と高熱も大変だったんですね(´。•_•。)お疲れ様でした>_<私も頑張らなきゃですね◡̈*