※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

流産後、感情の波が抑えられず辛い日々が続いています。周囲に心配をかけるのが気になりつつ、元気を出すのが難しい状況です。

流産が発覚してから2日経ちました。仕事には昨日から行ってますが、通勤中や下手したら仕事中にも涙が出てきます。
寝る前にも泣いてしまい、この2日間は目を腫らして仕事に行きました。会社の人達に声をかけられまた涙を流し、周りに心配ばかりかけて申し訳ないなと思います。もうしばらくはこんな状況が続きそうです。いつまでくよくよしてるんだって周りから思われそうで、元気を出したいけど難しいです。かといって家にいる方が考えすぎてしまいそうで休むのは嫌です。

質問になってなくてすみません。よければ同じ経験された方で自分はこうだったよとかお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

リリぃ

私は仕事に行ってました。
ごく一部の人しか妊娠の事も知らなかったので、仕事をしていた方が気が紛れたので。

自然排出後はさすがに辛くて数日仕事を休みました。
週末だったので子供たちは実家に預かってもらい、1人で泣き続けてました。

家にいると色々と考えてしまって暗くなるので、仕事があって良かったと思う点もありました。
あとは、子供たちがいてくれよかったです。いつまでも泣いていられない!!頑張ろうと思えました😌

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    同じく自然排出で、出てきたのも見ました😢
    わたしも仕事に行けば気が紛れるかなと思って行っています。
    ただ1人になった途端涙が出てしまいます...
    確かに子ども達がいるから元気にいないと!と思えますね✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠が流産で、妊婦さんや赤ちゃんに関わる仕事、同僚には産休間近の妊婦さん、と拷問のような日々でした🥲
私の場合は流産後に数日お休みをいただけたのでまだ良かったのかも知れません。一度声をかけてくれて抱きしめてくれた方が居たので泣きそうになりましたが😂
仕事もお休みをいただいて迷惑をかけてしまったので、かなり辛かったですが仕事モードでなんとか働きました。人員も少ない職場だったので。

メンタルが落ち着かないようなら、人員が間に合えば理由を話して少しお休みをいただくのはどうでしょう?こればかりは時間薬かなと思うので🥲

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    それはなおさらお辛かったですね😢
    わたしも周りの人の優しさで泣けてしまっています。
    一応会社の責任者には話したので休むことも考えてみます!😌

• 10月13日