※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柴田町の毛利クリニックと宮上クリニックで悩んでいます。口コミが低くて…😭健診や出産の感想を教えてください。

柴田町の毛利クリニックか宮上クリニックで悩んでいます。
ほかの産院から転院になるのですが、どちらも口コミの評価が低くて…😭
健診、出産の感想など教えて頂きたいです。

コメント

❤︎

毛利産婦人科で検診受けてました🙋‍♀️
建物が古く先生もちょっと…って言う人が多いですが、看護師助産師さんはフレンドリーで優しく、待ち時間も少ないのでオススメです🥰
エコーも4DがあってUSBを持参すれば家に帰ってから家族で見れますし、思い出にもなります♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生怖くなかったですか??😭

• 10月14日
かな

毛利でも、宮上でも出産しました😊‼︎

宮上は、検診の際待ち時間があります。
必ず予約していきますが、時間も決まってるけど待ち時間長い時は1時間とか😂
スムーズなときも、ありますが‥
言い方きつい看護師さんいるけど、全然本当はいい人だし、話してみると楽しいです😊
4Dエコーは、こちらから言わないとして貰えなくて、一台しかないので4Dエコー待ちとかあったりもします笑
4Dの場合は、携帯で動画撮ってーと言われ、エコー写真として貰うことはできませんでしたが、2Dエコーは赤ちゃんの表情とか分かるように綺麗に撮ってくれます😊
産後は、母乳推奨ですがミルクもらってる人も普通にいましたよー!!
ひとりだけ、よく夜勤で入る助産師さんが私は嫌で、旦那に文句言ってました😂😂
それ以外は全然よかったですよー!
私は大部屋利用でしたが、他の人となるべく被らないようにしてくれるので結局大部屋をひとりでずっと使ってました!!

毛利は、検診の時は予約不要で、待ち時間もほぼ無し。
エコーのセンスは悪い😂
けど、毎回4Dエコーもやってくれて、USB持っていけばデータ入れてくれました🙆‍♀️
性別はなかなか見てくれない!!
看護師さんたちもいい人たちでした!
気になったのは、2人目を毛利で出産だったので陣痛経験済みでしたが、これが陣痛の痛みよ!!なんてドヤ顔された時は、は?でした😂😂
あとは、切迫で入院したのですが夜中に破水してしまい、ナースコールしたらため息つかれたこと😂😂笑
産後は、必ず個室なので(空きない場合は大部屋)なにも気にせず過ごせてよかったです!
35週の早産で、低体重児だったのですが、低体重児用のミルクも準備してくれて、退院後もこれ持って行きな!と高いミルクを持たせてくれたりもしました。

ご飯は、どっちも同じような感じです!
梅干しとか、ふりかけとかあるといいですよ🙆‍♀️

宮上は自販機が、コインのカップののみ、毛利は一階のストローの飲み物のみなので、入院中は差し入れ必須です!
飲み物足りません_ (:зゝ∠)_

先生はどちらも優しいです😊
費用もどちらも同じくらいで
強いて言うなら、検診の手出しの費用は宮上の方が安かったです!(血液検査とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます!!助かりました!♡
    ナースコール、ため息つかれたんですか😳😳
    破水なんていつしてもおかしくないのに酷いですね😭

• 10月14日
  • かな

かな

毛利は、お腹の張りを相談してたけど、張り止めとかも処方されず、頸管計っても貰えず、そのせいだ!とは言い切れませんが34週で陣痛がきてしまい、緊急入院で35週出産だったので、毛利にまたお願いしよう!とは思えませんでした‥😭😭
    でも、過ごしやすかったのは断然毛利でした😭
    産院選び難しいですよね(´°ω°`)

• 10月14日
ゆっち

毛利で2人目産みました🙌

私も宮上か毛利で迷ったんですけど、宮上だと母乳推進でミルク貰えないって聞いたのと個室選ぶと部屋代がかかるので毛利にしました😆

知り合いが宮上で産んだのですが、同室の初産の方が看護婦から「もっと頑張らないと!」的な事を産後に結構きつめに言われてたらしいので、口コミ通りきつい人はいるのかも知れないですね😭

ただ宮上で産んで良かったとママリで言ってる方も結構いたので、完母で育てたいって人は宮上が良いのかも知れないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後にきつい言い方されるのは辛いですね😭

ご飯とかthe病院食って感じでしたか?

元々遠藤マタニティクリニックで産む予定だったのでそこと比べるとトイレとかお風呂古かったりするかな…って不安で🥲

でも高速使って1時間かかるのは遠すぎますよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月14日
まま

2人目を初めて毛利で産みます😄
確かに建物は古いですが、看護師さん、先生方皆好きです!!🤣 フレンドリーだし🤣 一人は除いてですけど🥺
出産はこれからなので、検診だけの感想ですが💦

スズキ記念病院は検討してないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人微妙な人がいるんですね😂
    どこにでも嫌な看護師さんっていますよね🤦‍♀️
    病院大嫌い過ぎて行くの怖いから優しい先生のとこ探してました🤣

免許ないので最悪歩いてでも行ける距離がいいかなって悩んでて🥺
    スズキ記念いい所なんですか?😍

• 10月14日
  • まま

まま

なるほど🥺
    歩いてくってなるととーいですね😢 岩沼なので😢

1人目はスズキで産みました! 食事は豪華でしたし、完全個室で風呂トイレ付きでよかったです😄
    ただ、出産費用は高いかもしれないです😢 あと、混みます😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂も部屋にあるんですね!!😳😳

毛利だと無痛分娩ないですよね?😭
    ホームページ見つけられなくて😩

• 10月14日
な

宮上と毛利で出産しましたが
私は毛利が良かったです!!
看護師さんも助産師さんもいい人で通院、入院中ストレスなくいれました☺️みなさんフレンドリーで良かったです!