※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頻繁に出るわけじゃないですが、最近咳がよく出ます💦熱は36度台をキープ…

頻繁に出るわけじゃないですが、最近咳がよく出ます💦
熱は36度台をキープしています。
たまに咳き込みすぎて吐きそうになったりもします😣
もしかして軽症のコロナだったりするんですかね😥
先に子供が咳をしだして、市販薬を数日飲んでも治らないので小児科で薬をもらいました。
5日経ちましたが治ってないです。
私は市販の薬を飲んでるだけですが治ってないです。
旦那は症状全くなし(コロナ予防接種済み)

もし軽症のコロナだったとしたら、ある程度日にち経てば勝手に治るのでしょうか?😣

コメント

♡♡

心配ですね💦

喘息の可能性はないですか??🤔
私自身、全く喘息とは無関係だったんですが、産後急に咳き込むことが増えだして(熱なし)吐きそうになったりしてました。最終的には血の味がして仕事ができないほどでさすがに呼吸器内科にいくと、喘息と診断されました。(おまけに肺炎一歩手前)
私が喘息になった時期はコロナがまだなかった時期なので💦
お子さんもひょっとしたら喘息様気管支炎とかになってるかもです💦
うちの子が先月なりました💦
空咳というより、なんだか曇った咳をしてました🤔

コロナの可能性もなきにしもあらずですが、まずコロナと思うのではなく、かかりつけや呼吸器内科に相談してみた方がいいと思います!

咳は甘くみておくと本当にやばいことになるので(´TωT`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30代半ばでこんなに咳が長引いたことは今までないので喘息は全く疑ってませんでした💦
    子供は金曜までお薬が出ていて、これで治らなかったらアレルギー検査しましょうと言われています😣
    正直コロナなんじゃ…って思いが強くて私は病院控えてましたが、肺炎になっても困るので病院行こうと思います😭
    私は普段は病院行くこともない健康体なのでかかりつけ病院とか無いんですが、普通の内科に行けばいいですかね?😭

• 10月13日
  • ♡♡

♡♡

今はなんでもコロナですもんね💦

咳なら呼吸器内科の方がいいですょ!
    喘息検査とかもしてもらえたら、原因がよりわかるかもですし💡
    お子さんの咳も気になるところですが、、、うちの子が喘息様気管支炎になったときは、1週目の薬で治らず、悪化して薬が変わって、それを飲んだら1週間ちょいでおさまってきた感じです!
    曇った咳だと長引くことが多いですからね💦

• 10月13日