※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

息子が幼稚園に入ることで、テレワーク中の旦那との時間が増え、昼ご飯の用意や一緒に食べることに不安を感じています。幼稚園が始まる前で、嫌な気持ちが抑えられません。

質問ではないですが、息子が来年から、幼稚園に入ります。息子を幼稚園に送ったあと、やっとひと息つける時に、テレワークの旦那がいるって思ったら、絶望感がすごいです。おまけに昼ご飯用意しなきゃいけない、一緒にごはん食べる流れになるのかなって思ったら、やはり、絶望感。まだ幼稚園入る前なので、どうなるかわかりませんが、嫌で嫌で仕方がない。泣

コメント

るてろ

息子さんいないならカップラーメン用意して「これ食べてね!」じゃダメですかね🥶

• はる

はる

それでいいんですかね😓
    なんか旦那が仕事してるので、お昼ごはんつくらなきゃいけないみたいな。どうしても気を使ってしまうんです。
    なので、多分、残された道は私が働きに行くしかないと思われます

• 10月13日
  • るてろ

るてろ

いいとおもいますよ!
    旦那さんがカップラーメンで文句言うなら別ですが私だったら毎日とは言わないまでも「今日は疲れているからお昼ご飯はカップラーメンか冷凍のチャーハンでいい?」と週の半分くらいは聞いちゃいます😅

• 10月13日
  • はる

はる

そうですよね。
    夕飯多めに作って、次の日の昼に回したり、冷凍もの買ったりして、工夫します。ありがとうございます。

• 10月13日
Ayunn

作るの面倒&旦那と一緒に食べるのが億劫なら、別に無理して作らなくて良くないですか?コンビニ弁当とかそこらのファミレのテイクアウト弁当でも全然良いじゃないですか!
それで旦那が文句言ってきたらニッコリ笑顔で『じゃ、そう思うあなたが作りたいもの作ったら良いよ!』と言ってやりましょう😊

まぁ、どちみち夜ご飯作らないといけませんし、昼夜兼用できる料理作っちゃえば楽できますよね!

• はる

はる

できあいのものでもオッケーにします。特に生理前は😱
    昼、夜兼用もいいですね!工夫しながら頑張ります!ありがとうございます。

• 10月13日
ドレミファ♪

まさしく去年の私です

本当にしんどいですよ
子供がいなければたいして部屋は汚れないし…
なんとなく子供がいてできなかった油汚れや窓掃除など大掃除なみの事したらやることない…
とりあえず出掛けてみたりして週3は作っておく…
そこからまたテレビみてるのもなんか悪いし昼寝するのも…
もう…とりあえず週3働きに出ました
お昼は昨日の残り味噌汁多めにつくる納豆や冷凍の牛丼やカレー作り置き食材(親子丼、カツ丼、しょうが焼きとか)
週1カップ麺
働きにでたので1日ケンタやマックとかも買ってます😊

• はる

はる

おー!同じ人いたんですね😭
    そうなんですよ、なんか気兼ねなくできないですよね。
    本当に、私も働きにでようかと考えてます!2人目できたら、無理ですが!😅
    お昼ごはんも工夫して頑張ります!ありがとうございます

• 10月13日