※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の近くに来たから義実家に行こうと突然旦那が言い始めました。つ…

義実家の近くに来たから義実家に行こうと突然旦那が言い始めました。
ついさっきなので17時頃です。
義両親は仕事をしてるし突然だと大変じゃない?と言いましたがじゃあ電話すると言って電話して嫌とは言われなかったみたいですが私は気になったのでせめて外でご飯にしたら?と言うと、金ないのに?と言われました。

私も明日仕事だし義実家から自宅までは1時間半はかかるので義母の仕事が終わって買い物して帰って来てご飯作って帰ってしてたら家着くの多分22時とか23時とかになります。
しかも義実家もなんの準備もなく突然来るとなれば食べるものがないかなとか私たちが来ることによって洗い物が増えたりなど色々思って言ったのに俺らが金出すの?とか金ないのに?とか出してもらう前提で外で食べようとか言えるか?とか言われめちゃくちゃ不愉快です。
お金、出してもらえとか言ってないし自分たちの分だけ払うとかすれば良いのに。
しかもそんな高級なもの食べようとも言ってないのになんでそんな言われるの?って感じです😓

私おかしいですかね?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人気分屋なんでしょうね💦
私たち女からしたら食事のことや子どものお風呂寝る時間とかいっぺんに頭がフル回転しまくって
え!?ってなるけど男の人っていつまでも独身気取りっていうかなんていうか😂

うちも何日も前に義実家に行こうと夫に伝えてても連絡するのはその日の朝とかよくあります
そして夕飯までには帰る予定で帰ってすぐ食べられるようにある程度の支度をしてから出かけてるのに突然何か食べに行こうか!?とか言い出したり😂

一旦相談してくれーって感じです😅

めっちゃ迷惑ですよね
子どもの食べるものとか考えなきゃいけないのにあんまり考えずにあれ食べたいこれ食べたいって義家族が話し始めると口出しできないし😭

ママリさんはおかしくないとおもいます!
おんなじこと思います💦

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!!
旦那さんは自分の実家だから突然帰ったりご飯食べたり、なんも考えずに行動できますけど嫁としては色々と考えますよね。
しかも明日みんな仕事なんだからわざわざ義実家の近くに居るとはいえどゆっくりもできないし、日を改めて欲しいですね😅

みくろ

めんどくせ!ってなりますね…
うちは両実家とも離れてるのでそういったことにはならないですが、たまに昼過ぎ〜夕方まで出かけて、惣菜買うでも外食でもなく普通に家に帰るみたいな流れになる事があって、こっちは外出中も子供だっこしっぱなしで疲れて、夕方からご飯作ってとかやりたくないから家で食べるならあなたが作ってね。って言ってます。
たまに渋々作るときもあれば、そのまま惣菜買う事もあります。
おそらく旦那さん、自分が実家による事に周りにどんな弊害が生じるか全然解ってないですよね…
そんな忙しい時間帯におじゃまするのに気遣い位しなよって思っちゃいますよね…嫁としては😅
お義母さんも断るなり忙しいから少しだけとか言ってくれれば良いのに〜とは思いますが…😅
結局どうされたのか気になります。