※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
サプリ・健康

【ファイザー レポ】アラフォーで、ファイザー2回を接種し終えました。…

【ファイザー レポ】
アラフォーで、ファイザー2回を接種し終えました。
副反応は軽い方だと思いますが、どなたかの役に立てば。そして記録として残します。
妊活なし
妊娠中ではない
生理中ではない
(普段、生理前にたまに頭痛、生理2日目に倦怠感・腰痛あり)
平熱35.5~36度

9月1回目
10時半接種
摂取時の痛みはインフルぐらい。直後から鈍痛。
当日寝る前は腕が90度ぐらいまでしか上がらず。
翌日は30~45度ぐらいまでしか上がらず。鈍痛残る。
いずれも生活にほぼ支障なし、3日目から普段通りりの体調に。

10月2回目
15時すぎ接種
痛みは一回目より少し楽か。
軽い鈍痛、普通に入浴して就寝。
腕の痛みや動きは一回目より軽い。
翌日、子どもの運動会。時間は短いがかなり暑い。
終わって車に戻ると軽く寒気がする。若干気持ち悪い、腰の痛み、子宮?痛。
寒気は2、3時間続き、食欲が落ちる。
15時、熱を測ると37.4度。ポカリスエットを飲みつつ、冷えピタをして寝るが、暑くて多分ほとんど寝ていない。
18時37.6度、依然ぼーっとして腰が痛い(生理痛のような倦怠感)、何とか夕飯を作る。食欲はやはりない。冷えピタ継続、市販のロキソニン服薬。
21時36.6度、少し楽になったかな?倦怠感はまだある。入浴は疲れると思い、やめて就寝。
3日目の朝には通常の体調に戻る。

まとめ
下痢や不正出血はなかったが、倦怠感と、微熱なのに暑さがしんどかった。
当日ではなく翌日に熱が出たのは、少し油断した。暑い中、運動会を観戦した影響は不明。
食欲が落ちると、カップ麺や冷凍パスタより、やはり優しい温かいうどんが食べたくなる。
若干無理に夕飯の支度をして、夫に「こういう時に弁当買ってくればいいだろ!」と怒られ少し反省。だが子どもも口が痛くてご飯は食べられない、うどんがいいと言う日だった。臨機応変、難しい💦

3回目があればもう少し準備をする必要あり。

コメント