※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育時間変更で延長料金を請求され、幼稚園転園を考えているが上の子のこともあり、疲れている。

泣いていいですか…

保育時間が短時間保育に変更になり、17時までの勤務を無理をいって16時に変えてもらったんですが
1分遅れたから、延長料金。

全然働く人の味方じゃない。

だったらいっそ幼稚園に転園させて、最初から延長料金を払う予定の方が精神的に楽…

でももう上の子が年長だから、無理なんですが。

全方向に頭を下げて下げて下げて下げて
もう疲れました。

コメント

お疲れ様です。
勤務が変更になったわけでもないのに、短時間措置にされたとか理不尽じゃないですか?
結局短時間保育内でお迎えできないなら、長時間のままでもいいのに…。保育園は何を考えてるのか…🥲

保育園もサービスではないですからね💦お迎え遅れた保護者には言い方悪いですがペナルティはあります…。私は保育士ですが、時間に間に合わせようと頑張ってお迎えにきた保護者と、始めから遅れる気満々の保護者のペナルティが一緒なのが、いつも嫌だなぁと思っています。

お迎え時間がいつも遅れてしまう場合は、やはり保育時間を伸ばしてもらうことはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

朝市役所に相談に行ったら変更して貰えました😭よかった…

• 10月14日
ねはやらママ

役所に言った方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝市役所に行って相談したら、変更してもらえました😭

• 10月14日