※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児上の子と違いすぎてびっくり上の子が新生児、1ヶ月〜暇さえあ…

2人目育児
上の子と違いすぎてびっくり
上の子が新生児、1ヶ月〜
暇さえあればオッパイオッパイオッパイ
吐き戻しが無い
新生児の頃から夜はまとまって4〜5時間寝る
でも、全部添い乳、横抱きは嫌い
てか、横抱っこしたら乳貰えると勘違いして
乳貰えるまでハフハフしてる
なので、ずっと縦抱き
だいたいの音でも昼間起きる
乳がないと泣く

下の子(1ヶ月とちょっと)
とりあえず吐き戻し多い
1日何回着替えるのってくらい
気づいたらオロロローって吐いてる
たまに全出し?くらい乳を返却されるから
生産者は泣きたくなる
夜はまとまって寝ても2〜2時間半
でも、横抱き大好きリズミカルとんとんで寝てくれる
縦抱きは大嫌いらしい
昼間はめっちゃ寝る
上の子がはしゃいでも爆泣きでも寝てる
でも、大人の生活音は敏感

日中はとりあえず寝てくれるから
家の事できるし、自分の時間がある
2人目の方が楽だよとか言われるけど
夜は上の子に比べて寝てくれないから
楽じゃない気がする(笑)


いつになったらまとまって寝てくれるぅ?
夜寝てくれないのしんどいよぉーーー

コメント