※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

不妊治療での苦悩と不安。妊活1年以上で挫けそう。どうやって頑張っているか。

また妊娠できませんでした。
初めての人工授精で少し期待していたせいかショックが大きいですし、本当に妊娠できるのかという不安でいっぱいです。
妊活初めてあっと言う間に1年以上経ちました。
不妊の原因もわからず、タイミング法→クロミッドhcg注射デュファストン使用のタイミング法→現在人工授精といった感じで不妊治療をしています。

体外受精も考えてはいますが、金銭的に何度もする余裕はないし、体外受精でもできなかったら、、、という恐怖でなかなか。

妊活を始めてから、私の頭の中は常に妊娠のことでいっぱいで。知人の妊娠報告にも喜べなくなってるし、子供は?と聞かれるのが嫌で誰とも会いたくありません。

みなさん、どうやって妊活頑張ってますか?
終わりが見えず、辛いです。私なんかより長年妊活している方たくさんいらっしゃると思います。
私なんかたった1年ちょっとでもう挫けそうです。
朝から涙が止まりません。

コメント

Kママ

私も授かれなかった時期は毎日のように泣いていました。
自分の体が悪いのか、旦那さんの体に原因があるんじゃないかって疑ったりして夫婦の仲も私が泣くせいでギクシャクしたこともありました。
タイミング法で仲良しするのも義務的な感じで嫌になり、一回赤ちゃんのこと考えたくないと旦那さんに大泣きして諦めたその月に授かっていました。
のりちゃん。さんのお気持ち、とてもよくわかりますが考えすぎがストレスになっていることも影響しているかもしれません。
あまり考えないようにと思っていても難しいかもしれませんが、少し赤ちゃんがほしいという気持ちをお休みしながら旦那さんとの仲を深めることを大事にしてみてはいかがでしょうか。
それと必ずではないと思いますが、らんかんぞうえい検査というものをすると6ヶ月間は妊娠しやすくなるようで、私の回りにもそれで妊娠した人がいます。
もしよければ病院の先生にも詳しく聞いてみてください😊
私も2人目妊活中ですので、お互い気持ちを楽に頑張りましょう😊

• 華

お返事ありがとうございます。
    正直、赤ちゃんのこと考えない日はないです。早く欲しいし、周りはすぐできるのになんで?ってなります。
    でも気長に待つしかないですよね!
    主人との2人の時間もすごく楽しいので(^^)!
    卵管造影は5月くらいにしました!ゴールデン期間期待してましたがなかなかうまくいかず( ; ; )
    お互い無理せず頑張りましょうね!

• 10月7日
ルー

おはようございます。
1年ちょっとって逆にしんどい時期かもしれないです。
妊活続けながらでもリフレッシュしてくださいね(^^)

今回生理来たら海外旅行にいく!とか、
レーシックする!とか
アイドル追ってキャーキャーするとか、
金使いまくってましたねw

でもまわりにうらやましがられたり、
自身も楽しんでいないと本当にキツくて。。

おかげで子供がいる今貯金がなくて困っておりますw

わたしはまるっと3年妊娠しませんでした。
排卵はしにくく周期も長いってのはありましたが、クロミッド飲めば排卵していたし、これといった原因が見つからなくて
体外受精に進んで、1回目で妊娠、出産できました。

体外受精って最後の手段‥わたしも怖かったですが、進むことで解決することもあるのでご主人と話し合って時期を決めてもいいかもしれないですね(^^)
気持ちがラクになるかもしれません!

ちなみに‥正確にいうと体外受精(ふりかけ)は受精しなかったんです。
顕微授精で受精しました。

なんとなく‥長年妊娠しなかったことに納得?してしまいました。

ファイトです!

• 華

お金を自由に使うのは子供ができたらできないですもんね(^^)!
    体外受精すれば必ず1回で妊娠すれば迷わずやるんですが。
    1回30万以上払い、できなかったらと思うと、、、。
    でも体外受精をしてみて妊娠しない原因がわかることもあるみたいですしね!

• 10月7日
♡

おはようございます!
私は計画なく付き合いたての彼と
我慢汁だけで一回目で
出来てしまいシングルマザー
という形になってしまいました

私の母も私を授かるのに
2年もかかったって言ってました!
それで遺伝なのか、本当にまだクソガキ
の時に責任もなにも取れない年で
子供欲しくて彼氏と結婚もしてないのに
中出ししまくってた時期がありました。
でも一回も出来たことがなくそれが4年ほど続きました。
今思うとあの頃は馬鹿だった、としか
思いませんが。本当に。
そんな私が妊娠したのは多分美容のために
始めた事が妊娠しやすい体に
なったのかなというものです。

飲み物基本的にすべて変えてました。
(全て常温)
3ルイボスティー
1ホワイトチアシード入りの水
2手作り甘酒 (砂糖少なめ)
4白湯

飲んでいた順に多良いものです。

あと、ちょうど火鍋(漢方鍋)
にはまっていて週2回食べに行ってました。

そのせいか基礎体温が35度の私が
36.5度まであがりました。(妊娠前です)

ホワイトチアシードには沢山の栄養が
含まれています。
甘酒も体にとてもよくて毎日
コップ一杯。
あと一番はやはり火鍋ですね。漢方鍋
全て美容のためにはじめましたが
いろんな意味で体の中から変わったのだと
思いました。

なので確信してるものではないのですが
もしよかったら体にもいいので
試してもらいたいです。
応援してます。

• 華

いろいろと試したんですね(^^)!
    私はまだ葉酸とルイボスティーしか試したことがないので参考にさせていただきます。
    特に火鍋気になります!

私も早く妊娠できるよう頑張ります!

• 10月7日
ゆき

私も妊活をはじめてもうすぐ1年ですが今回もリセットしそうです><
私の場合職場が小児科なので、毎日子供を見るし、友達だけじゃなくいろんなお母さんたちがどんどん妊娠するし、予防接種や検診で同世代の子が幸せそうに赤ちゃんを連れてきたりというのは日常茶飯事です。
いいなぁ、なんで私のとこには赤ちゃん来てくれないの?
と日々悩む毎日です><
それでもこの仕事が好きだし、仲のいい妊婦の患者さんのお母さんにはお腹を触らせてもらって妊娠菌をもらったり(笑)
ストレスがダメ、と言われましたがイヤでもストレス溜まってそうです(¯―¯٥)
旦那が許してくれるので、友達と遊んだり、ライブに行ったりしてます!
お金はあまり貯まりませんが(^-^;)

私も挫けそうになっていますが、頑張っているのは私だけじゃないとここに来ると思えるので一緒に妊活頑張りましょう!
きっとのりちゃんさんにも可愛い赤ちゃんがきてくれます♡

• 華

そうなんですね、でもいろんな方の妊娠菌は羨ましいです(^^)!
    私は自分ではストレスない方だと思ってるんですが、知らないうちに溜まってるのかな。

お互いかわいい赤ちゃんに早く会えますよーに!

• 10月7日
⁂⁂⁂

旦那のご両親は10年できませんでした(>人<;)その間、夫婦でめっちゃ楽しんでたみたいです٩(^‿^)۶お酒飲んだり、旅行行ったり、レストランにディナー行ったり(≧∀≦)で、諦め掛けていた時にできたみたいです(*'ω'*)赤ちゃんは雲の上から、みてるみたいですよ(*⁰▿⁰*)白ひげのおじいさんが、どこに行けって言うみたいです(^O^)三歳の甥っ子が言ってて、びっくりしましたが(*'ω'*)

わたし自身、弟が先に結婚し、甥っ子ができたので私たちにできなかったらって不安でした。でも、旅行行ったりたくさん気分転換しました(*⁰▿⁰*)そしたら、息子さんにがきてくれました(^O^)

• 華

10年!私なんか全然まだまだですね。
    子供って不思議なこと言いますよね!白ひげのおじいさんはやく私のところにも赤ちゃんください(^^)!

気分転換しながら頑張ります!

• 10月7日