※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

37週の経産婦です。子宮口が2.5センチで頭は下がっていない状況。生理痛のような痛みあり。陣痛のサインやアドバイスを教えてください。

37週で、受診してきました。経産婦です。
先週は子宮口1センチ、今日は2.5センチと言われたのですが頭はおりてきていないらしく💦
今週出てきてくれないかな〜、せめて来週の月曜日!と思っているのですが同じように言われてすぐに進んだ方いませんか??
昨日から生理痛のような痛みはあります。階段登り下りとスクワットしたりしてみましたが、歩く方が張る様な気がしています。これしたら陣痛きたよーのアドバイスもお願いします!

コメント

さり

37wから前駆陣痛ありました!
子宮口も2cm開いてて...

先生に38w中には産まれるね!なんて言われてたのに

なのに41w2dでした😝😝😝

• さり

さり

ちなみに真夏の早朝に
    1時間、夕方に1時間
    毎日歩き回ったのに ぜ〜んぜんでした😇

• 10月13日
  • みう

みう

そんなパターンもあるんですか😭41週…💦コメントありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

毎日階段登り下りのあるコースを平均3時間、長くて6時間早歩き(小走りくらい早い早歩き)でウォーキングしてました。
お腹を張らせるのが目的なのでお腹張っても止まらず休憩せず歩いていましたよ。

• みう

みう

やっぱりウォーキングですね!6時間はすごすぎます🥺

• 10月14日
♡♡

スクワットとかウォーキングって、無理すると膝やられちゃいます💦
産後キツイかと。。。(^^;)💦

股関節周りを徹底的にほぐす運動がオススメです!
YouTubeとかにもたくさんアップされてるので参考までに🤗

私は2人目スピード出産でした🤣

• みう

みう

膝気をつけます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

この月曜日に出産しました!
37週4日目の検診で子宮口1cmで赤ちゃん降りてきてない!と言われ38週0日の朝方お腹張り出して陣痛に繋がりそのまま昼前に産まれました!(^^)

• みう

みう

希望の光が!!それ理想です🥺出産おめでとうございます💓💓陣痛促すために何かしましたか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問見て、お?私のことかな?😆って思っちゃいました(笑)!

ありがとうございます😊
    朝方4時にお腹の張りを測り始めて7時に病院着くまでは痛みもなくただただお腹張るだけ〜って感じで7時に病院着いてからお腹に痛みが付き出して初めは促進剤入れる?って話なったんですけどあまりにもどんどん進んでいくんで入れるのやめて11時半に出産しました😂
    経産婦やとお産の進みが早いって本当ですね(笑)

• 10月14日
  • みう

みう

ママリさんと同じ流れになりたいです🙏💓

すごい順調だったんですね😳しかも朝に陣痛来て昼には生まれてくれるのも理想すぎます!ウォーキングとかしましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週中に産まれたら良いですね!♡

3人目なので陣痛来てからの出産が早かったです!
    ウォーキングも子供達とプラプラ〜っと近じょ歩いたりしてました!(^^)

• 10月14日