※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理不順でイライラがひどい方が、ピル服用に躊躇。生活に支障が出ており、他の改善方法を探しています。

PMSでイライラなどが酷い方。何か改善される薬など飲んでいますか❓
子供産むまでは生理不順のため10年間ピルを飲んでいました。
1人目産んで生理再開してすぐに2人目妊娠しました。
今年の5月に生理再開しました。ただ生理不順のため5月
、7月、10月…と多分これからも3ヶ月あきくらいになると思います。
婦人科では特に問題はないので、生理が毎日来て欲しいならピルを飲んだら?と提案されました。

ただ…なんか微妙な気持ちなのですが、現在35歳です。正直まだ産めるかなって歳です。でも3人目を作る予定はないのですが…ピルを飲み続けると確実にもう産むことはないのかぁ…と何だか複雑でピル服用を躊躇っています。

でも生理前のイライラなどが酷すぎてヤバく…生活に支障がでています。

ピル以外で何か改善するよ!というものがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はチェストツリーが合いました!飲むと全然違います。
でも、妊娠中はダメみたいだったので妊活始めたら飲めなくなりましたが😭

ままり

妊活する前にピルをやめれば3人目も作れますよ😊なのでその時まで望まない妊娠をしない為、生理前中や生理前後のたいちょうを

• ままり

ままり

すいません💦間違えて途中で送ってしまいました😭

生理前後の体調を整える手段として活用したら良いと思います✨
    私は2人目産んで授乳が終わってからピルを飲んでいました。避妊目的でしたが、生理周期も管理できて量も減り、結果的に良かったです😊
    ただ心臓の病気が見つかり手術前にピルをやめてから残りの2ヶ月分を飲み終えてからピルをお休みしています。気持ち悪くなるのと心臓の病気が出てしまうのもあり怖くて💦
    ちょうどピルやめて1年くらいなのですが、生理周期は安定しないし量は多いしお腹も痛いし最悪です。
    避妊具使用してるとはいえ不安はありますし、またピルに戻すか迷っているところです💦

• 10月19日