※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもが産まれて子ども中心の生活になることはわかっていました。なの…

子どもが産まれて子ども中心の生活になることはわかっていました。
なので一切苦ではありません。
ですが旦那は子どもが寝た隙に家事をやろうとする私にそんなの後でいいから一緒にテレビを見ようだとか、一緒に寝ようなどと言ってきます。
良い母親でも良い妻ではなかった。と昔私の母が父から言われたと聞いたことが頭をよぎりました。
しかし、旦那の仕事は夜中1時や2時から出勤することも多く、そうすると夕飯も必然的に早くなり、私なりに頑張って用意して動いているつもりでした。
18時から19時くらいには子どもをお風呂に入れたいので、旦那に帰りが何時か連絡が欲しいと言っても自分発信では一切きません。
私は旦那の仕事の時間も気にして毎日生活しているつもりですが、先程旦那にブチっと電話を切られてからなんだか馬鹿らしくなってきてしまいました。
私が子どもに構いすぎですか?
私が旦那に多くを求めすぎでしょうか?
旦那の言動にイライラしていて口調が強まるのに、育児疲れをぶつけてくるななどと言われ余計に腹が立ちます。

コメント

nao。

は?て感じです^^
もちろん、夫婦の時間も大切ですがその空いてる時間にやりたい事を終わらせない事には夫婦の時間も何もないです。
1人でやると30分を2人でやって15分にして15分を夫婦で使うならまだしも、自分は何もしないなら旦那さんの方が変わるべきだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も育児以外のことはそれこそ私のことを考えて言っているんだろうなってことはあるのですが、肝心なことをしてくれないんですよね。
    夫婦の時間は大事にしたいんですが、子どもを優先しているとお前は変わった。などと冗談だと言いながらちくちく言われるのが最近耐え難くなってきてしまいました。

• 10月13日
  • nao。

nao。

口を動かすのは、身体を動かすよりも簡単だと私は思うので、行動しないならは?て思うところは変わらないです😂
    夫婦の時間の為に、今子供の事をやったりしないといけない。とかは旦那さんは分からないのでしょうか?

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは協力的ですか?
仕事をしてくるのももちろん大変なことです。
でも家のことやら子供のお世話って、毎日毎日休みないですよね。
うちの旦那はかなり協力的ですが、それでもやっぱり体はしんどいし、疲れちゃいます。
家のこと、子供のお世話なんて、仕事しててもやるのが当たり前なんですよ。
家のことは自分のことでもあるし、子供のお世話は自分が父親なんですから。
旦那さんがもしできないときとか、労いの言葉とかかけてもらってますか?
2人で家のこと協力してやって、初めて一緒にテレビが観れるんです。2人の時間が作れるんです。
そりゃ、仕事してない奥さんのほうが家にいる頻度が断然高いからやる量は増えると思います。
良い妻とは旦那さんの都合の良い妻になりたいんですか?
なぜお父さんがそんなこと言ったのか分からないですが、はじめてのママリさんは旦那さんに合わせて動いている時点で良い奥さんだと思いますよ☺️
育児疲れをぶつけられるようなことしてるのは、きっと旦那さんかなと…なんとなく思っちゃいました💦

本当に毎日毎日お疲れ様です😢
まずは育児優先、家のことなんてサボっちゃって良いんですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂を入れることだけはお願いしているのですが、それも旦那の帰り次第では難しいので連絡が欲しいと伝えてるのですが伝わらないです💦
    どうしても仕事で疲れてるんだと思うと家事は私かなと思ってまうのですが、旦那の言動が負担に思うようになってきてしまって。
    いい妻ってそう言うことだったんでしょうね💦
    私は実父のことは理解できないのですが今回同じことを旦那も思ってるのではと思ってしまいました。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん働くのって疲れますよね、、、
    私も旦那に仕事を頑張ってほしいので、なるべくお弁当も冷凍食品じゃなく、手作りのものを入れてます。
    でもそれってやっぱり旦那が率先して家のことやら子供のことやらやってくれるからそうやって思えてできるんですよね。
    そうじゃなかったら、アホらしくて絶対やらないです😅

良い妻って思われたいですよね、分かります。
    まあでも、完璧はやっぱり無理ですよ。
    私なんて本当ダメなとこだらけで、怠け放題😅
    ダメなところも受け止めてくれー!って思えたら良いですね😊

はじめてのママリさんと旦那さんとのやり取りとか分からないですが、話し合いはとても大事だと思うので、できたらしっかり話し合いされたらどうでしょうか?🤔

• 10月13日